◆チューリップ・・・・レムズフェイバリット

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23455297.jpg
今日は朝いいお天気で 門扉横の花壇のチューリップ レムズフェイバリットに朝陽が当たって綺麗でした。
白とローズ色の絞り模様   中のおしべや黄色いのめしべが可愛い。

e0154682_23464975.jpg
横のクリスマスローズがわんさと茂って 花もまだまだ綺麗に咲いているので 古い葉っぱを切りました。
綺麗な黄緑色の若い葉っぱだけになって 新鮮です。
e0154682_23494075.jpg
・・・・すると 植えていたチューリップの蕾が見えてきました。
クリローの葉っぱに埋もれてヒョロヒョロですが 蕾は色づいています。
よかった~・・・
元気に咲いてね~
・・・でも これ本当にクイーンオブナイト・・・?

e0154682_23503912.jpg
裏庭ではイチゴの花がたくさん咲いています。
右手前は 冬もず~と枯れなかったイタリアンパセリです。
左はミント。これは5月のバラウイークでいつもデザートに使うのでたくさん必要なんです。

e0154682_23522399.jpg
イチゴ・・・・とよのかです。
花びらが落ちて これから中心が赤く色づいてきます。
あま~いイチゴ・・・・水やりの時の私の朝のおやつです。



朝は本当にいお天気だったのに お昼前から出かけてランチが終わってお店を出ると 雨が降っていました。
あら~洗濯物が濡れちゃったわ~・・・と慌てると
今日は午後から雨って言ってたじゃない・・・と友人。
・・・でも傘は持ってなくて 二人で近くのコンビニで買って 久しぶりに雨の中歩きました。
散った桜が 来る時は風に舞っていたのに 濡れて固まっていました。
桜が散るのを見るのが大好きな私には 恨めしい雨でした。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-15 23:43 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップ・・・・ガボタ ◆チューリップ パープルプリン... >>