◆チューリップ・・・・クリームアップスター

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22512549.jpg
朝からいいお天気でしたが 午後から雨・・・の予報。
本当に降るのかな~・・・と思いつつ・・・
今日はちゃんと傘を持って出かけました。
・・・で 本格的な雨・・ty-信じる者は救われる・・・・

門扉横のチューリップ クリームアップスターが咲き始めました。
「早く!早く!・・・」って声が聞こえたのか ムスカリがぎりぎりで間に合いました。
このニュアンスのあるクリーム色と ムスカリの青を組み合わせたかったので・・・よかった~!

e0154682_22531679.jpg
L字花壇のパープルプリンスとシャリーが見えます。
クリームアップスターは大鉢に植えていますが多分20球以上 ムスカリも20球以上植えたと思います。ギュウギュウ詰めに植えてやっとたっぷり咲いてくれる感じです。
左の小さな蕾はモッコウバラですがまだ咲いてない・・・・今年はのんびりですね。


e0154682_18132835.jpg
リビングでは マウントフットがきれいです。
初めはラッパがクリーム色だったのに 咲き進むと真っ白になります。

e0154682_181354100.jpg
可憐なスイセン。
真っ直ぐな茎と 平たい花びらとフリフリが組み合わさって美しい姿です。

e0154682_18143820.jpg
裏庭の この大きく育ったセリンセの陰になっていたマウントフットを切って生けたのですが 他の苗にも覆いかぶさっていくので 柳の木でセリンセを囲いました。
セリンセの後ろのカンパニュラも日当たりのいい場所に移植しました。
みんなが大きくなろうとするので 想定外のことがたくさん起こります。

e0154682_1818765.jpg
セリンセは紫色の蕾をたくさんつけて可愛い。
さあ・・・もう倒れずに咲くんだよ~・・・・

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-18 18:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆フロントガーデン ◆チューリップ・・・・ガボタ >>