◆フロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23192738.jpg昨日も今日も夕方になると雨が降って 水やりのタイミングが難しい・・・・・
と感じるほど 水をかかせなくなってきました。
芽出しのころの水やりはしっかりしないと・・・

写真はフロントガーデンです。
白い門扉を2/3開けてみると 奥まで見通せます。
5月のバラウイークのころは全開にするので
ず~と奥まで続いて広く見えます。
3つのアーチのバラが繁って トリとハートとハウスの飾りが見えなくなりました。
あと2~3週間で ここはまるで違う風景になります。

e0154682_23375862.jpg


私の好きな場所です。
好きな色 好きな形の植物があって・・・・ 
息子と一緒に作ったベンチがあって・・・・ 
小さな庭でもお気に入りの場所があると夢は大きく広がります。














e0154682_23383222.jpg



毎年ここには 黄色とオレンジのナスタチュームを置いてポイントにしています。

















e0154682_23391246.jpg





6月になると ベンチの上の板塀はクレマチス スパーバの紫で埋まるので 凄くめだつ色合いになります。
















e0154682_23195122.jpg




門扉の外では やっとハナミズキが開き始めました。
でも 後ろのモッコウバラはまだ咲きだしません。
今年のバラは みんなゆっくりゆっくりかも知れません。














いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-20 00:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by 小人の小道 at 2011-04-20 12:12 x
咲き始めるのが凄く楽しみですね。 手作りのベンチはシンプルでいいです!  私の庭ではゆっくり咲き始めるバラ達に、もはや虫がつき始めて大変な状態になってきました。 これから管理が大変ですね。
Commented by soleil-gardener at 2011-04-21 00:32
こんばんわ。小人の小道さん!

もうすぐバラの季節ですね。
嬉し 楽しい季節。
どんな風景になるのか楽しみです。
またUPしますね~♪
もう虫が来ましたか・・・・大変!
我が家にも来てるかも・・・・
でもある程度仕方ないですね。
虫と戦うパワーが最近失せてきました。
ダメね~・・・・
<< ◆ホスタのパワー ◆チューリップ・・・・クリーム... >>