◆チューリップ・・・・パープルプリンス & シャリー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22362839.jpg
今日はポカポカ暖かい日で 昨日の雨で朝から水やりをしないで神戸に出かけていましたが 帰って来るとみんなお辞儀をしていて慌てました。
門扉横の花壇のチューリップが今満開です。
パープルプリンス と シャリーです。
ネモフィラも満開でチラチラ可愛く その間から出てきたニゲラの葉っぱがフワフワして 地味な色合いだけれどいい雰囲気になっています。

e0154682_2301497.jpg
パープルプリンスはどんどん紫色になっていき シャリーは 白に紫の細いふちが入りますが 咲き進むと花びら全体に紫が入ってきます。
パープルプリンスとシャリー・・・・・
思った以上にいいコンビです。

e0154682_22374421.jpg
この花壇の横には 鉢植えのたくさんのチューリップが咲いています。
e0154682_23173344.jpg
しっとりした赤いパンジーの間からは フリンジ咲きのチューリップが咲き始めました。
名前はなんだかな~
チューリップが咲くのにタイムラグがあるので長く楽しめます。

e0154682_22403373.jpg
この横の花壇 クリスマスローズの咲く花壇でも やっと パープルプリンスとクイーンオブナイトが咲きました。
両方のチューリップともクリスマスローズで覆われているので 反対側(後ろ側)の板塀の隙間から西陽を求めて伸びていました。
みんなヒョロヒョロで可哀想・・・・
クリスマスローズが大きくなりすぎて もうここではチューリップとのコラボは無理ですね。
右の絞りのチューリップ レムズフェイバリットは散り始めています。
でも まだまだ我が家のチューリップ祭りは続きます。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-22 00:44 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by kakasisan105 at 2011-04-22 16:05
こんにちは~

チュウリップが綺麗に咲いていますね~~
それも あまり見かけない 色合いで ステキです~~♪
周りに咲いている花との 調和が何とも・・・センスが良いですね~~
見せて頂くと「なるほど」・・・と思いますが・・・・なかなか上手くいきません・・!
いろいろ 挑戦してみます~~いつも 参考にさせて頂きましてありがとうございます。   
Commented by tt0893 at 2011-04-22 19:55
こんばんわっ!
パープルプリンスとシャリー!うっとりするくらいの美しさですね。ネモフィラとパンジーとの相性も素晴らしくてほんときれいです!
ネモフィラはどうしても徒長しちゃうんでここ最近は鉢植えで育ててたんですけど、こうしてみると地植えで使うとホント効果的ですね。(ネモフィラ!行儀よく育ってますね。なんかコツってありますか?)
Commented by soleil-gardener at 2011-04-22 23:59
こんばんわ。かかしさん!

ほんとチューリップ綺麗に咲いてくれました。
球根を植える時に色合わせは考えるのですが 思ったようになる時と アッラ~・・とびっくりする時と・・・・
今年はチューリップもパンジーも地味にまとめ過ぎちゃったとちょっと反省しています。
かかしさんの広いお庭には たくさんの種類の花が植えられているんですね。凄いわ~。
私もあんな風にゆったりと一つ一つを植えてみたい。
我が家はどこもギュウギュウ詰めです。
Commented by soleil-gardener at 2011-04-23 00:12
こんばんわ。りゅうせいさん!

ありがとうございます。
地味目だけれど 綺麗に咲いてくれましたね。
見てると飽きませんね。
りゅうせいさんのズレルとクインオブナイトもいい感じの組み合わせですね~。
ネモフィラ ほんと 姿が乱れますね。
この花壇はギュート密集してるから 乱れてる暇ないみたいですが 他の花壇のは べた~となって乱れっぱなしです。
来年はちょっと考えてしまいますね~。
<< ◆輝くミモザ ◆ホスタのパワー >>