◆青い花たち・・・・アルビナマクロベタラ & オダマキ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22234199.jpg
今日は朝から大雨でしたが 解説ボランティアで兵庫県立美術館へ行っていました。
帰宅する頃には雨は上がっていましたが 庭はバケツをひっくり返したようにビシャビシャになっていました。
水はけ悪~

写真は ちょっと部屋に飾っていたパンジー タキシードや紫のパンジーたち。
その中に うっかり折ってしまった (そんなことばっかり) チューリップ ガボタの蕾をチョンと入れていました。
ガボタが咲きだすと ちょっといい感じ。
器は 何年も前に作ったもので 左右にクルクル巻きの耳がついていて 羊さんみたいな器です。

e0154682_22241377.jpg
数日前このクレマチスが咲きました。
2年前におぎはら植物園から持ち帰って以来花が咲かなくて 存在すら忘れていたのに・・・・
大阪の夏い夏はこらえきれなかったんだ・・・と思っていたのですが やっと1輪咲いてくれました。
アルビナ マクロベタラ ウエッセルトンです。
長い花びらが薄くてヒラヒラで可憐です。
暑い夏を耐えれるよう しっかり強く育てよう・・・・・

e0154682_22271113.jpg
これはオダマキ ウインキー ダブルダークブルーホワイトです。
紫の濃淡と黄色いシベが綺麗です。
次から次へと蕾が上がってきて嬉しい一株です。

今年花壇ではブルーの花がたくさん咲きそうです。
セリンセ  ワスレナグサ ニゲラ ルリタマアザミ デルフィニューム  ラークスパー
カンパニュラ ロべりア・・・などなど・・・・

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-24 00:21 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップ クリームアップ... ◆輝くミモザ >>