人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン_e0154682_23121874.jpg
今日は風が強かったので 陽射しは暖かだったけれど肌寒い一日でした。
門扉横のチューリップ クリームアップスターが満開になりました。

◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン_e0154682_23142818.jpg

なんだかとっても微妙な色合いでいいですね~
ほんとクリーム色 
象牙色 
それにピンクがちょっと混じって いい雰囲気です。
可愛い。














◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン_e0154682_2315091.jpg


でもちょっと姿が乱れる感じ・・・かな・・・・
もうムスカリは最後の一花。
でも ここにブルーがあるのとないのとでは雰囲気が全く違ってきます。
もうちょっとクリームアップスターが早く咲いてくれたら嬉しかったのに・・・と思ってしまいます。












◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン_e0154682_23152945.jpg



門扉横のバラ ゼフィリンドルーアンが咲き始めていました。
濃いピンクのバラでキャリエールより早咲きです。
モッコウバラと同じくらいの時期に毎年咲き始めます。
さあ バラの季節が始まりました。
・・・と言っても 私はキャリエールが咲き始めないと実感わかないんですが・・・。







◆チューリップ クリームアップスタ- & バラ ゼフィリンドルーアン_e0154682_2315568.jpg
この板塀の木の巣箱の下に なんと アジュガが一株。
寂しいことに 昨年 この下の花壇を整理して残ったのがたった一株だけでした。
アジュガはほっといてもどんどん増えていくよ~・・・・・と友人は言うけれど なぜだか 我が家ではこうして一株だけでも庇護しないと残りませんでした。
毎年いつの間にか消えてしまうのです。
なんでだろ~
なんでだろ~   
一株からたくさんランナーが出てきているので地植えしようか・・・と思いつつ また消えないかな~・・とちょっと心配。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-25 23:17 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップ・・・・ガボタも満開 ◆青い花たち・・・・アルビナマ... >>