◆今日の雨は・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2343614.jpg咲きました!
マダム・アルフレッド・キャリエール。
あま~い香り。
クシュクシュの花びら・・・・
待ってたのよ~。

バラの季節の始まりを告げる 我が家の一番の早起き者です。
キャリエールの一番花が綺麗だと みんなが綺麗に咲いてくれるみたいで なんだかワクワクしてきます。
嬉しい。








e0154682_23104854.jpg




門扉横の花壇のチューリップも最後の頑張り。もう切って部屋に生けようかな~・・・
後ろのクリームアップスターはほとんど散っています。














e0154682_23111920.jpg





お気に入りの黄色いパンジーは モリモリ増えて可愛いです。
手前の鉢は ピンクのパンジーやストック アリッサムが溢れるように咲いています。ムスカリもまだ見えています。
もうおしまいかな~・・・
と思うけれど 花がらを一所懸命とって 「長~く咲いてね」・・・と毎日つぶやいてるので聞いてくれているのかも・・・・。








e0154682_23453333.jpg今日は朝から曇りだったり雨だったり・・・・・
私は昨夜から天気予報ばかり見ていました。
・・・と言うのも 今日は兵庫県立美術館の「美術館の日」で ボランティアによる「七不思議ツアー」を開催するからです。
私は11時からのツアーを担当していたので 「雨 止んで!止んで!」とテルテル坊主を作りたい気持ちでした。
「七不思議ツアー」とは 安藤忠雄さんが設計した美術館の建物の見どころを案内するものですが 子供たちもたくさん参加してくれるので やはり美術館の屋外を回って楽しいスポットをご紹介したい・・・・と思っていました。
・・・ところが 
あんなに願ったのに ツアーの間だけ小雨が降りました(泣)
ツアーが終わる頃には 曇り空に・・・・
う~~~ん・・・・
日ごろの行いが悪いと こういうことになるんでしょうか・・・・
でも 参加していただいた30名ほどの方たちが喜んでいただけたので 本当に良かったです。
逆に 雨の日でも楽しめるツアーを考えることができて勉強になりました。

帰宅して キャリエールの香りにうっとりしながら 夕陽が出ているのに気付き・・・・
どうして・・・・
と、恨みたくなりましたが 
今日の雨は 私に勉強しなさいという激励の雨だったんだ・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-02 00:11 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2011-05-02 20:52
待っていた蕾が咲くのはとっても嬉しいですよね~♪
うちも今、待ってる蕾がたくさん!
楽しみに待ちます^^
Commented by soleil-gardener at 2011-05-02 23:19
こんばんわ。 rinarinaさん!

ほんと 嬉しいですね~。
1年ぶりの蕾ですから 待ち遠しかったです。
そばを通るだけで 甘い香りが漂って あ~・・・バラの季節なんだと思えます。
私も!・・・楽しみに待ちま~す!
Commented by はなはな at 2011-05-02 23:23 x
お疲れ様でした~
バラは春が一番キレイですよね。
うちはミニバラしかないけど
それでも蕾が開き始めるとワクワクします♪

soleilさんに触発されて私もブログ始めました~(笑)
Commented by soleil-gardener at 2011-05-03 00:16
こんばんわ。はなはなさん!

ブログ開設おめでとうございます!
見せていただきましたよ~
広いお庭。
羨ましい~
夢が広がりますね~
開設おめでとうコメを書こうと思ったんですが ニックネームがYahooのHMしか選択できなくて(それが名前そのものズバリなので・・・・)ごめんなさい! こちらから応援コメしました~♪
和風から洋風へ・・・・頑張ってくださいね。
またお邪魔しますね。
楽しみにしています♪


<< ◆いつまでも楽しみたい~ ◆バラ ゼフィリン・ドルーアン... >>