◆いつまでも楽しみたい~

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2336355.jpg今日はいいお天気。
気持ちいい~・・・・・
昨日の雨とえらい違い・・・
と まだ引きずる・・・・・

門扉横の花壇のクリスマスローズを やっと切り取ってリビングに生けました。
両手で抱えないといけないほどの量で こんなに咲いてたんだとびっくりです。
切っていると お向いさんも家に飾りたい・・・というので持って帰ってもらって・・・・
咲き終わって もうカラカラになってるのに まだみんなで楽しめるのが なんだか嬉しい。




e0154682_233619100.jpg



もう種もできそうになっていて きっと株には負担になっていただろうと思うんだけれど・・・・
これだけの量あるので ドライにならないのかしら・・・と思ったり・・・・
まだ楽しむつもり?

昨夜リビングのライトに照らされて綺麗だったの パチリ!・・・しました。










e0154682_23365025.jpg




この花壇のチューリップ パープルプリンスとクイーンオブナイトが咲いて いい色合いで楽しめたのでクリスマスローズ、切りました。
薄いピンクだったけれど 枯れる頃には白になっています。











e0154682_23372122.jpg




今日の門扉のあたりは まだピンクのハナミズキが綺麗。 
マダム・アルフレッド・キャリエールの花が咲き始めています。
今年の花は大きい・・・それに香りも抜群です。








e0154682_2339324.jpg




キャリエールとモッコウバラです。
毎年同じころに咲くので いつも2本のバラを混ぜ合わせて誘引しています。
淡いピンクと チラチラ白が可愛いです。















いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-03 00:00 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しま母 at 2011-05-04 08:57 x
soleilさんおはようございます~
我が家ではチューリップ、花水木はすでに散り、バラの蕾はまだまだ咲きそうにありません^^;
季節って不思議ですね・・・
順番が一様でない^^;

たくさんのお花で楽しめました、ありがとうございました^^
薔薇の開花うれしいですね~^^
Commented by soleil-gardener at 2011-05-06 00:38
こんばんわ。しま母さん!

我が家ではハナミズキがまだ咲いています。
ほんと不思議です。
チューリップもバラも花水木も み~んな一緒に咲いています。
やっぱり生きてるんですね。
セオリー通りにはいかないんですね。
・・・だから面白いのかもしれませんね。
バラ またUPしますから 見てくださいね♪
<< ◆出石へ・・・・・お蕎麦の『甚兵衛』 ◆今日の雨は・・・・ >>