◆恨めしい雨・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_231471.jpg今日は雨が 止むことなく一日中降り続きました。
大雨警報が出たりして・・・・。
門扉のキャリエールはどんどん下がってきて 門から出入りするのがちょっと大変になってきました(笑)
そして どのバラも雨をいっぱい含んで重たくて重たくて ぺチャっと下を向いています。
早く止んでほしいな~・・
写真は リビングから見た裏庭です。
左の黄色はグラハムトーマス 赤いアルテシモ 白はアイスバーグ・・・
アカ・・シロ・・・キイロ・・・
アルテシモは満開です。
グラハムトーマスは蕾がいっぱい。
花壇ではジキタリスやデルフィニュームが咲きだしました。


e0154682_2322070.jpg




窓辺に枝垂れているバラはコーネリアです。
今年は割とうまく枝垂れてくれて(誘引して)窓からの眺めがいい感じです。















e0154682_23232100.jpg







コーネリアは 昨年作った白い植木箱でデッキの上で育てています。
この箱だけの少ない土で枝を伸ばしていくのは大変だろうな~・・・と思うんだけれど 今年はよく頑張っています。












e0154682_23452.jpg
デッキから眺めるとこんな感じです。
2日程前の写真ですが 満開に近いですね。
きっと地植えにしたらもっと伸びてくれるだろうな~・・・と思うけれど 諸事情で・・・・思うようにはいきません。
それにしても この窓枠 何とかならないものか・・・と いつもいつも思います。
木製の白い格子の窓とか・・・・だったら・・・・・
あ~~現実は厳しいのよ・・・・


e0154682_2343020.jpg
コーネリアは蕾がアプリコット 咲くとピンク 散り際は白・・・と変化していきます。
小さな花だけれど 浅い緑の綺麗な葉っぱとよく合っていて美しい風景を作ってくれます。



e0154682_2362974.jpg


フロントガーデンの1つ目のアーチです。
スパニッシュビューティーは まだ散らずにこらえてる感じです。
キャリエールは雨がやんだ頃には 殆ど散っていると思います。
もっと楽しみたかった・・・・・













e0154682_2364121.jpg
3つ目のアーチの アブラハムダービーもたくさん咲いています。
このアプリコット色はフロントガーデンでは貴重なので ゆっくりゆっくり綺麗な形に誘引しながら育てています。
株元のクレマチス H.F.ヤングもいつの間にか咲いています。
薄いブルーで 隣のコルジリネと色合わせをしましたが 旺盛に伸びるのでそれどころではありません。
アブラハムダービーの枝を伝いながら もう板塀の上の方まで伸びています。
私が作ったウィグワムなど その存在すらわかりません。
ただトップにつけている素焼きのハート・・・・・陶芸教室で作ってきました・・・・だけがかすかに見えています。
ブルーの水鉢にはメダカが今年も元気に泳いでいます。
・・・でも アブラハムの花びらで水面が覆われそう・・・・

恨めしい雨です・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-12 00:05 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の後は・・・・ ◆雨の中 うっとり! >>