◆どこも満開です。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0142975.jpg
久しぶりのお日さまは やっぱり気持ちいい~・・・
・・・で 庭に出てすることはいっぱいあるけれど 午後からお客様で 自分でも感心するくらいの要領の良さで ササッ~~~と片付けました。
はや~い!!

夕方のフロントガーデンは 西日が落ち着くと しっとりしていい感じになってきます。
2番目のアーチのアイスバーグが咲いていますが 左側のヘリテイジはチラホラ・・・で 今年は揃いませんね~・・・・
かわりに3番目のアーチのアブラハムダービーが満開です。
その足元にはブルーのクレマチス H.F.ヤング  その奥には濃い紫のザ・ベルベットが満開です。
奥に行くほど濃い色を配置しています。 

e0154682_020559.jpg
ザ・ベルベットは写真よりもっと濃い紫ですが ERのザ・ダークレディー・・・と とっても個性的な魅惑的な組み合わせになるので 毎年楽しみです。
手前のバラ ロサ・ガリカ・ベルシコロールと タスカニー・スパーブはまだ蕾です。
この3つのバラとマーガレットの組み合わせが楽しみなんですが バラが大きくなるに従って マーガレットは陰になり 思い描く景色と毎年遠ざかっていきます(悲)


e0154682_022888.jpg
手前のブルーのクレマチス H.F.ヤング   

e0154682_0232040.jpg
その向かいのクレマチス 白雪姫です。
ラ・レーヌ・ビクトリアの足元に植えています。

e0154682_027518.jpg
フロントガーデンの一番奥の花壇には 一番最後に咲くポールズ・ヒマラヤン・ムスクがありますが まだまだ蕾で その隣に ルイーズ・オーディエとクレマチス ニオベを植えています。

e0154682_0281030.jpg
ルイーズ・オーディエなのに ルイーズ・オーディエじゃない~~・・・と思うほど 今年はどうしたんでしょう・・・
違うバラみたいです。

e0154682_0282550.jpg
ニオベは 咲き始めのこんなビロードのような深い赤が大好きです。

e0154682_172978.jpg
これは つばくろです。

庭のあちこちでいろんなものが満開になってきて 目が忙しいです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-14 01:11 | ★ガーデニング | Comments(5)
Commented at 2011-05-14 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モガ at 2011-05-14 21:47 x
すばらしいお庭です!!
日本ではないみたいです。ため息が出てしまうくらい素敵です。
Commented at 2011-05-14 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2011-05-17 01:03
こんばんわ。 モガ さん!

お返事遅くなってごめんなさい。
褒めていただいてとっても嬉しいです。
バラが咲きだすと 本当に華やかで今までと全く違う庭になってきます。
1か月だけの夢の世界かも・・・・・
また見てくださいね♪
<< ◆カーテンを替えよう! ◆雨の後は・・・・ >>