◆デッキの奥は・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_038379.jpg

気持ちのいいお天気でしたが 強風でバラの花びらが散って可哀想でした。
今日はお客様が午後からだったので それまでにモッコウバラの花がらを摘もうと頑張りましたが 風で飛ばされて大変でした。
裏庭のデッキの奥にはテーブルを置いていますが 壁面のスノーグースは満開です。
右にはコーネリアが咲いていて ピンクと白でいい雰囲気です。







e0154682_0393565.jpg






左の白い壁面には 黄色のランが咲いています。
う~~~ン 名前を失念しました。















e0154682_0395776.jpg



とっても強いランで もう5~6年植え替えていないけれど毎年綺麗に咲いてくれます。
可愛い花・・・・名前・・・・思い出せませ~ん。















e0154682_0425389.jpg
外塀のアンジェラも咲きだしました。
今年も元気です。
アンジェラが好き・・・という友人は多くて 毎年この場所で写真を撮る人もいます。
可愛いもの・・・・

でもこの花壇 コンクリートの上にレンガを組んだだけなので 土が少なくて 西日は当たるし・・・過酷な条件だと思います。
だからか これ以上は大きくならなくて 毎年同じぐらいのシュートで同じぐらいの花が咲きます。
きっと花壇の中は根っこがいっぱい張ってるんでしょうね。

e0154682_043714.jpg
アンジェラはアレンジにもよく使います。
コロコロした可愛いバラ・・・とっても重宝です。
こうして見ると ほんと多花性ですね。
・・・・ほんとは もっと左へ伸びてほしいんだけれど 欲張りは言いません・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-16 01:20 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2011-05-16 08:15
soleilさん、おはようございます~
デッキの様子、雑誌にでも出て来そうなくらい素敵です♥
こんな場所があったら、1日中離れないかもしれません^^;

どんどん素敵なバラが咲いていますね~
お家の中に入るのがもったいない感じですが…
↓のカーテンも素敵なので、困っちゃいますね(笑)
ネイビーのリボンでしぼったカーテン、とっても素敵でした^^
Commented by soleil-gardener at 2011-05-17 22:07
こんばんわ。yuuさん!

デッキに一日中入れたら幸せだな~・・・と私も思います。
でも 今はお客様を迎える用意でバタバタしています。
YUUさんのお庭も いろんなお花が咲いて綺麗ですね~
我が家は密集しすぎて 共倒れになるかも・・・という危機感があります(汗)
カーテン・・・・いいですか~・・・よかった~
思いつきで作ったので なんだか~・・・と思っていました。
いつも励ましていただいてありがとうございます♪
<< ◆フロントガーデンが真っ盛り ◆カーテンを替えよう! >>