人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆好きな場所


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆好きな場所_e0154682_122446.jpg


庭のどこもバラの満開ラッシュでカメラ片手に大忙しです。

私のお気に入りの場所は フロントガーデンのこの場所です。

左にアブラハムダービー、クレマチスのF・H・ヤング 
メダカの鉢があって 
棚の下には バラ タスカニースパーブ、ロサガリカ・ベルシコロール、
ザ・ダークレディー、クレマチス ザ・ベルベット 
足元にはマーガレット・・・などなどです。


今年はタスカニーとベルシコロールが大きくなって 
板塀の上のほうまで伸びました.

板塀の上には 素焼きのトリとハートを付けました。





◆好きな場所_e0154682_125178.jpg


ここの色合いが好きでワクワクします。
マーガレットを植える前は 
高性のシャスターデイジーでしたが 
バラの影になってなかなかうまく育ちませんでした。
バラが終わってからは 
ブルーのボックセージがわんさと茂っていましたが 
それがまた バラの成長を妨げてしまうので大分整理しました。
今年は出てくるかな?






◆好きな場所_e0154682_13946.jpg


ロサガリカ・ベルシコロールとザ・ダークレディー
よく合います。





◆好きな場所_e0154682_134951.jpg


タスカニースパーブです。
今年は花があまりよくなくて・・・・





◆好きな場所_e0154682_145366.jpg


タスカニーの花びらってハート型でした。
可愛い。




◆好きな場所_e0154682_19505.jpg


裏庭のアーチは スプリングパルとサリーホルムズで満開です。
後ろは群星。




◆好きな場所_e0154682_171469.jpg


裏庭の入り口のアンジェらも満開です。
上のほうで 白いランブラーのウエディングデイが咲き始めました。




◆好きな場所_e0154682_175415.jpg


フロントガーデンの入り口のサマースノーも満開です。






◆好きな場所_e0154682_1402014.jpg


今日 お客様のお持たせでいただいた
西宮北口のpatisserie KATAOKA (カタオカ)のケーキ。

美味しい・・・
見た目も可愛い・・・

最近は本当に美味しいケーキがいっぱいですね~

バラはどこも満開ですが 来週は雨や曇りの日が多いみたいです。
あ~もう少し待って~






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2011-05-21 01:01 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-05-23 19:03
こんばんわっ!
バラも満開!ですね。写真で見させていただくだけでもかなりの迫力!実際はすごいだろーナなんて思ってます。
soleilさんの言うように今週は☂が多いようですね。
せめて1週間遅れて降ってほしいものですね。
Commented by soleil-gardener at 2011-05-24 01:06
こんばんわ。りゅうせいさん!

ほんと 雨が降るとバラたちはぺチャ・・・となって可哀想です。1週間遅れだったら ほんとよかったのに・・・・
りゅうせいさんのバラたちもよく咲いていますね。
それにオルレアとニゲラもいい感じ。
我が家はまだニゲラが咲きません。
バラとニゲラが一緒に咲いてほしかったけれど 無理みたいです。(悲)
<< ◆プチアレンジ& スタンダード... ◆バラがよく咲いてます >>