◆プチアレンジ& スタンダードのゴールドフィンチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_091463.jpg
今年は バラが咲き進むのが早かったせいか あまりアレンジができませんでした。
蕾が開いてから散るまでが早くて そして雨で散り・・・・
でも何とかプチアレンジを作って楽しんでいました。
これは お水にバラを浮かせるウェルカムフラワーです。
色合いが綺麗・・・・左の巨大なアブラハム・・・びっくりな大きさです。

e0154682_083546.jpg
これはテーブルの中央に置いています。

e0154682_093086.jpg
サイドテーブルのは細長い花器で・・・・・
タスカニー・スパーブの色が濃すぎて・・・・もう少し違う色合いにしたほうがいいな~

e0154682_0165499.jpg
これは巨大なアブラハムの単体をオアシスに挿しています。

e0154682_0133525.jpg
今日は恨めしい雨でした。
昨日から降った雨で この細長いフロントガーデンが白いじゅうたんを敷いたようになるほど花が散ってしまいました。
写真撮っておけばよかった・・・・大急ぎでお掃除してしまって・・・・
こんな大雨にもかかわらず 2組もお客様がみえましたが 庭に出てもらえず申し訳ない感じでした。
写真の左に映っているクリーム色のバラは 鉢で育てているスタンダード仕立てのゴールドフィンチです。

e0154682_0135158.jpg
ハイブリッド・ムルティフローラ 系で細い枝がたくさん出てきます。
あまり大きくならないように 冬に強剪定しているので花がよくつきます。

e0154682_0143694.jpg
ゴールドフィンチという金色の羽をもった 小さなカナリアのような鳥から その名前がついたそうです。
可愛いです。
始めはオレンジの混じった黄色で すぐにクリーム色 そして白と変化していきます。

e0154682_014517.jpg
スタンダードなので こんもりとなるように誘引していますが 自然な感じで枝垂れてくれたらいいな~・・と思うのですが どうも枝垂れないタイプのようです。
この黄色から白への色の変化が同時に見れて グラデーションがとっても綺麗です。
雨の日 このゴールド(!)が ひと際鮮やかです。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-23 23:07 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2011-05-24 21:03
オレンジのグラデーションがとっても綺麗ですね^^
木曜日楽しみにしていま~す☆
Commented by soleil-gardener at 2011-05-24 23:09
こんばんわ。 rinarinaさん!

は~~い お待ちしてますよ~♪
でも・・・・・雨で散ってバラがほとんどないんですよ~
淋しい庭でごめんなさい~い(汗)
<< ◆裏庭は花盛り ◆好きな場所 >>