◆ウエディングデイが満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22552537.jpg
裏庭の正面に咲くウエディングデイが満開です。
ランブラーで 左隣の ファイルフェンブローと同じ遅くから咲き出します。
e0154682_22563467.jpg
白い小さな花がたくさん。
可愛い花ですが 枝は細くて小さな棘がいっぱいで誘引はかなり苦戦します。

e0154682_22591749.jpg
塀の外側に向かって咲くので家の中からは後ろ姿ばかりです。
塀の外のアンジェラと一緒で色合いが可愛い。
このウエディングデイは 次男の結婚を記念して植えたバラなので 丈夫に育って綺麗に咲いてくれると嬉しくてなんだかほっとします。

e0154682_2354565.jpg
ウエディングデイの左隣のファイルフェンブローとグラハムトーマスの組み合わせが綺麗。
グラハムトーマスは 朝陽に当たって綺麗だけれど ハラハラ・・・散っていきます。
今年は花もちがちょっと悪いみたいです。

e0154682_2361832.jpg
つるバラのエメベールが咲きました。
このバラは 森本さんのお庭でいただいて挿し芽してようやく花が咲いたバラです。
e0154682_23552261.jpg
遅咲きのつるバラなので 3番目のアーチに這わせようと思っています。 
今はラ・レーヌ・ビクトリアを誘引してきていますがブルボンで つるには無理なので いずれは 淡いピンクのエメベールの世界にしたいと思っています。

e0154682_2363633.jpg
今日のランチは 友人たちが持ち寄ってくれたので 和風のセッティンングでした。
e0154682_2365276.jpg
みんないろんなお料理を持ってきてくれて 私は嬉しい・・・・
この桜餅のようなお料理・・・・お料理上手のNさんの作品で 薄いお出汁のあんをかけていただきますが 中にはエビと筍とシイタケなどが入っています。
美味しかった~・・・
みんなで持ち寄ると いろんなお料理のレシピがわかって わいわい楽しいし お料理の幅が広がります。
それもまた嬉しい~・・・


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-25 22:54 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆超簡単 デザートのレシピ ◆裏庭は花盛り >>