◆超簡単 デザートのレシピ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2310025.jpg


今日は朝から 「降るよ~・・・降るよ~・・・・」
・・・と脅かされてるようなお天気。
いつ降り出してもおかしくないどんよりした雲が垂れこめて・・・・・
雨が降り出す前に 花柄をとってお掃除して・・・・・
空から 追い立てられるように大急ぎでした。
フロントガーデンは すっかりバラが散ってしまいましたが 
濃いローズの ウイリアム・シェークスピア2000が咲いて 
フォーカルポイントになっています。



e0154682_23102814.jpg


どっち向いて咲いてるんでしょう・・・・・
いろんな方・・ね・・・
いつ見ても綺麗な色 姿 そしてERはいい香りです。


e0154682_2311088.jpg


外塀のアンジェラはもう散りかけですが 
そこに突如 たくさんの真っ赤なアンクルウオルターが咲き始めています。
剣弁咲きのアンクルさんは ちょっと前に一輪だけ蕾を付けましたが
元気になってきたみたいです。


e0154682_23161022.jpg


アンジェラは散りかけていますが とっても可愛いのでもっと咲いていてほしいバラです。
夜になると しべを守るようにに花びらを閉じます。
コロンとまるくて このバラを見るとマカロンを思い出します。
・・・・・ほんと 食い気ばっかり・・・・



e0154682_23111763.jpg


今日は午後から ブログ友達の miyorinさんと むくげさん 
それに 今回初めて rinarinaさんも来てくださいました。
もうバラも散ってしまったし それにあやしいお天気なのに ・・・・
とっても嬉しいです。

小さな庭で・・・庭の改造をしたものの昨年とあまり変わり映えしないのに 
遠くか来ていただけました.
みんなでワイワイとおしゃべりして 
庭のことやバラのこと いろんなことも教えていただけたし楽しいひと時でした。
いつもありがとうございます♪
また来てくださいね~♪



今年のデザートがとっても好評なので ご紹介しますね。
昨年までイチゴのジュレを作っていましたが さすがに私も飽きてきて
ほかに何かないかしら・・・と相談すると
ケーキつくりが得意な次男のお嫁さんのMちゃんが
「いいのありますよ~」・・・と教えてくれました。
「とっても簡単で チンするだけでできるんですよ~」と言ってた通り 
本当に簡単・・・ 
でも 簡単だと思えないお味です。

私は今年このゼリー いったい何個食べたでしょう・・・
毎日食べました・・・・・
太るわね~・・・・(泣)


◆「オレンジゼリー」のレシピ
①ゼラチン(25g)と水(150cc)を大きめの耐熱容器に入れ1分間チンする。
②①に砂糖(100g)、100%オレンジジュース(500cc)、
牛乳(200cc)、生クリーム(200cc)を混ぜて5分間チンする。
③陽気に流して荒熱を取って冷蔵庫で冷やす。

この分量は 写真のシャンパングラス8個分ぐらいできます。
チンして冷ますだけで 2層に分離してくれて ゼリーとムースが一度に楽しめます。
ぜひお試しくださいね~♪



 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2011-05-26 23:16 | ★ガーデニング | Comments(8)
Commented by rinarina_216 at 2011-05-27 08:35
素敵なお庭、そして素敵なsoleilさん^^
楽しい時間をありがとうございました♪

レシピ載せてくださったのですね~
早速作ってみますね!

これからもよろしくお願いします^^



Commented by miyorin_0502 at 2011-05-27 17:46
こんにちは(*^_^*)

昨日は本当にありがとうございました
そして! お天気がなんとかもってくれて本当に良かったです♪
きさくなsoleileさん むくげさんやkinomi*さんとも沢山楽しいお話が
出来て時間がたつのもあっと言う間でした~♪
レシピありがとうございます♪ 早速作ってみます でも簡単と言いながら やはり。。。自信がないですぅ~(^^ゞ
Commented by あじさいむくげ at 2011-05-27 21:09 x
こんばんは^^
今、soleil-garden訪問のブログを書きあげました
写真が下手で~かえって御迷惑じゃないかな?とも思いましたが、初めてのお宅訪問記事(笑)なので許して下さいね。

レシピしっかりメモしました
絶対作って友達をあっと言わせます^^楽しみです

soleilさんのお陰で嬉しい出会いも有り、若いお友達も出来そうで、何だか自分も若くなったような(錯覚です^^)

本当にいろいろ有難うございました
楽しい一日でした(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2011-05-27 22:16
こんばんわ。 rinarinaさん!

昨日はいらしていただいてありがとうございました。
始めてお目にかかるので ドキドキでしたが とっても明るい rinarinaさん もっとおしゃべりしたかったです。
ブログを通してお友達の輪が広がっていくのが嬉しいですね~。
またいらしてくださいね。
こちらこそ よろしくお願いしますね♪
Commented by soleil-gardener at 2011-05-27 22:21
こんばんわ。 miyorinさん!

遠くからいらしていただいて 本当にありがとうございました。
無事帰宅されてよかったです。
昨年と同じ庭なのに (改造してもわからないほどで・・・・)来ていただけて嬉しいです。
いろんなお話ができて 楽しかったですね。
またいらしてくださいね~♪
Commented by soleil-gardener at 2011-05-27 22:26
こんばんわ。むくげさん!

昨日はいらしていただいてありがとうございました。
それにブログにUPしていただいて・・・お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
なんでもご存じのむくげさんのお話を聞くのが 私はとっても楽しいです。
もっといろいろ教えていただきたいわ~
こんな風にお友達が広がっていくのも ブログのお陰かな~・・・と思います。
またいらしてくださいね~♪
Commented by ma-petit-maison at 2011-05-28 06:06
おはようございます、紫苑です♪
連日のオープンガーデン、素敵なお料理の数々と、何と言ってもこの素敵なお庭!
本当にお客様が羨ましいです(*^_^*)

実はこのデザートのレシピが気になっていたので、教えていただけて嬉しい♪
お招きしたときは、結構お料理もあるから、
こういうさっぱりとしたデザートのほうが食べやすかったりしますよね。
見た目も涼やかでgoodだし、私も是非チャレンジしてみます♪

それとシェイクスピア2000はとっても素敵♪
うちもポイントに赤バラが欲しくて悩んで悩んでフォールスタッフの新苗を購入しました。
蕾は摘まなくてはいけないのですが、少しだけ楽しむ予定です(^^♪



Commented by soleil-gardener at 2011-05-29 00:34
こんばんわ。紫苑さん!

デザートのゼリー 試してみてくださいね。
あまり混ぜないほうが 2層に分かれてくれますよ。
火を使わないし チンだけで出来上がるので超簡単です。
バラももうおしまいで なんだかとっても淋しいです。
毎年お客様をお迎えするので バタバタしている間にあっという間に終わってしまいます。
でも 1年で一番幸せな時期です。
<< ◆最後に咲くバラ・・・ポールズ... ◆ウエディングデイが満開 >>