◆ダブルの柏葉あじさい

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2249480.jpg
バラウイークが終わって 今日は朝からの~~んびり・・・・
ショウが終わったあとのように 雑然としていて片付けることはいっぱいあるのに 気分は弛緩してしまって・・・ 元には戻りません。
お茶を飲みながら色気のない庭を眺めて さあ~・・と気合が入ったのは午後になってからでした。
まずはアイスバーグから・・・と のこぎりで枝を剪定し始めると 雨が・・・・・
今日は一日 の~~んびりしなさい・・・ってことかな~

e0154682_22492634.jpg
フロントガーデンの奥の花壇に置いている柏葉アジサイが早くから咲いています。

e0154682_22494290.jpg
これは八重咲きです。
私はあんまり柏葉アジサイには気持ちが動かなくて いつも素通りしていたのに 昨年 このダブルのを見つけました。
奥行き感があって きれい!
・・・と気持ちが動きました。
でも よく見ると 同じ形の花が何枚も重なってすごく規則正しい。
何枚も重ねて切った花びらを糸を通してつけてるみたい。
たくさん花がついてる割に動きがありませんが・・・。

e0154682_22505083.jpg
クレマチス ニオベも今年はよく咲いています。
咲き始めの赤黒い色が大好きです。

e0154682_2250232.jpg
柏葉アジサイがまだ咲いていない時は この鉢を置いていました。
左にはポールズヒマラヤンがありますが 調子が悪くてシュートが出ないので 目線の辺りはとっても寂しいのです。
だからポイントになる鉢を いろいろ変えて置いています。
この鉢のヒューケラとフウチソウ プルプレア オレガノ・・・・・の色合いが大好きです。
今からプルプレアがグングン伸びて 赤と紫と黄緑が競い合います。
もう夏に向かって みんな動き出してる・・・・・
止まったままなのは私だけね・・・・。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-01 23:31 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチスとサマースノーの剪定 ◆バラウイークが終わりました・・・・ >>