◆アナベルとホリホック

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21472436.jpg
まだ6月なのに暑~い・・・・最高気温が27℃だけれど 夏ってこんなにムシムシするんだったんだ~・・・と思うほど。
暑さに弱くなってきたかな~・・・・

・・・で(?) 6月と言えばアナベル・・・・
フロントガーデンで咲きだしました。
白い大きなボールがいっぱいです。
この花 丸~い形になるのが本当に不思議。
丸を構成する一つ一つの小さな花を見ていると よくこれだけの数の花芽がつくものだと感心してしまいます。

e0154682_21474385.jpg
ライムグリーンから 白に変化するこんな時期が 大好きです。
・・・でも 雨が降り続いたりすると重たくて折れてしますので それまでに切ってしまうことがたびたびです。
アナベルの後ろがカンナ ベンガルタイガーとダーバンですが 今年は大きくなるのがちょっと遅いみたいで 高さがまだ4~50cmしかありません。

e0154682_21475573.jpg
そのカンナの後ろの黒いホリホックも咲きだしました。
もう高さが2m超のもあります。
・・・よく育つのね~・・・
これはホリホック ニゲラです。

e0154682_2148764.jpg
本当に黒くって しべが散って粉砂糖のように見えます。
今年はホリホックの大きな葉っぱが 早くから虫に食われて散々でしたが お花はちゃんと咲いてくれます。
隣には ピンクのダブルのホリホックを植えていますが これはまだ蕾が固いのですが・・・。

あ~ 夏夏・・・・・花の苗を買いに行かないと!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-09 22:27 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-06-09 23:39
こんばんわっ!

アナベル!きれいですよね。グリーンから白に変化する時がホント一番いいかもっ!
それとホリホックの“ニゲラ”、名前の通り真黒ですね。コイツはずっと欲しいんですけど植える場所を考えると・・・で諦めてるんです。
Commented by soleil-gardener at 2011-06-11 00:50
こんばんわ。りゅせいさん!

アナベル これから楽しめますね。
ホリホック・・・我が家も狭いので2株も植えると他の邪魔をして大変なんですが 欲望に負けています。
りゅうせいさんのお庭には 本当にいろんなお花が咲いていて感心します。それに名前もよく覚えてるな~・・・と。
ブラックレースフラワー・・・綺麗ですね。
始めて見ました。
いろんなくお花が見れて 勉強させていただいてま~す♪
<< ◆悠久の約束 & イタミローズ... ◆透けてる・・・?  ホタルの... >>