人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆お買いもの

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆お買いもの_e0154682_1113362.jpg
今日は久しぶりに予定が入ってなかったので 朝から花の苗を買いに出かけました。
花の問屋さん 豊中の利倉にある「和秀」へ。
2~3日前に出かけたついでに寄った箕面のお店で買ったものと合わせると・・・・・
変わったものはないけれど なんとすごい数になりました。

◆お買いもの_e0154682_23165968.jpg
イエロー系は・・・
背の高いのがキク科のコレオプシス  マリーゴールド  大輪ガザニア

◆お買いもの_e0154682_23171333.jpg
ピンク系は・・・・
矮性のマーガレット  センニチコウ   アンゲロニア   ニチニチソウ ピンクパンサー    ネメシア  

◆お買いもの_e0154682_23173838.jpg
ホワイト系は・・・・
アンゲロニア   ジニア    フランネルフラワー

◆お買いもの_e0154682_23175576.jpg
レッド系は・・・・
ニューギニアインパチェンス   フクシャ   バーベナ   

◆お買いもの_e0154682_23181493.jpg
リーフ類は・・・・・
アスパラ    レックスベゴニア(これを探していました・・・)  ペペロミア3種類  栄養系コリウスいろいろ・・・・ 


銅葉のものが欲しかったけれど・・・・
さて このたくさんの苗を適材適所で植えられるかしら・・・。
暑さに強い子 弱い子・・・・
まずはバラクラで見た刺激的なレッド系の寄せ植えを作らないと・・・。
来週はまた梅雨空の予報なので 早めに植えてしまわないとね・・・

  

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-17 22:46 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by tt0893 at 2011-06-18 12:19
こんにちわっ!
スゴイ数の苗!驚きですっ!
植え付けが終わるとsoleilさん所も夏庭仕様に様変わりですね。
ウチは夏向けの花がほとんどないんで・・・焦りますよっ!
植え付け頑張って下さ~い!
Commented by rinarina_216 at 2011-06-18 23:14
たくさん買われましたね~
この苗たち、soleilさんの手にかかると
さらに素敵になるんでしょうね~♥
また植えたらUPしてくださいね^^
Commented by soleil-gardener at 2011-06-19 01:09
こんばんわ。りゅうせいさん!

ほんと すごいたくさん買いすぎたかな~
でも 植えてしまえばちょこっとかも・・・・
これを植えて夏バージョンになってくれたらいいんですが 
なぜか今年は 夏の宿根草があまり出てきてくれなくて・・・・・ちょっとショックです。
何とか早く植えますね~
Commented by soleil-gardener at 2011-06-19 01:14
こんばんわ。rinarinaさん!

たくさ~ん買ってしまいました。
それも変わったものが何にもないんです。
寄せ植えは苦手なので 素敵にはならないかも・・・・
…と弱気です。
頑張りま~す。

rinarinaさん ゼリー作りにはまってらっしゃるんですね!
ブランマンジェに冷凍した苺のスライス・・・・
おしゃれ!
私も作りたくなってきました。
これからはぜりーのおいしい季節・・・・・
またいろいろUPしてくださいね♪
<< ◆アナベルをいっぱい・・・・ ◆バラのポストカード作り >>