◆暑~~い!・・・でも頑張りました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21251578.jpg
今日は夏至。
最高気温は31度だったみたいです。
午後から少しだけ庭で遊びましたが 汗びちゃびちゃになって・・・・・
ふっと まだ6月よね・・・と自問自答してしまった・・・・

久しぶりに庭で遊ぼうとするとこの暑さ!
でも 昨日と今日とで お買い物で買った苗をほぼ植え終わりました。
ホッと。
あれだけの苗を植えて 庭が見違えるようになったか・・・・というと
そうでもなく・・・・(汗)
もう少ししたらちょっと変わるかも・・・

暑い日は このシェードに入るとホットできましたが 今年は様子がちょっと違います。
我が家のシンボルツリー クロモチの木が 新芽が出ない枝や枯れた枝がたくさんあってちょっとピンチです。
だからシェードが少なく 夏 地植えしたホスタたちをどうしようか・・・と思案中です。
いつもなら薄暗いのに お陽さまが当たって明るい。



e0154682_21255472.jpg
バラクラで見た赤い寄せ植えを 何とか作ってみようと苗を買ってきたものの いい色合いの鉢は使ってたり小さかったりして なかなか実行できずにいます。
・・・で 塗ってみました。
青いブリキみたい・・・
この青色は いろんな色を混ぜて苦心して出した色なんだけれど 塗ってしまうと・・・・
な~~んだ! 青だ!
・・・と ちょっとがっかり。
相当大きな鉢ですが 葉っぱや花のレリーフがのっぺりしてしまって 陰影がなくなりますね。
・・・まあ 苗を植えるとまた違った感じになるかも・・・。 


e0154682_212927100.jpg
今日は陶芸教室でしたが 新しく作っているモンステラの模様のお皿に釉薬をかけ そして こんなものを作っていました。
何でしょう・・・・
(今 庭の必需品です・・・)
この形も ペンキ塗りと一緒で 作ってみると
な~~んだ! ぺチャッとしてる・・・
・・・・という感じで
イメージとかけ離れていました。
でも 赤土と白土なので 焼けばまた違った雰囲気で 窯から出てくるかも・・
・・・という淡い期待を抱きつつ ナデナデしてきました。 
割れないで出てきてね~






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-22 21:57 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by はなはな at 2011-06-23 10:10 x
群馬は35度ありましたぜ(涙)
soleilさんのお庭は暑く見えないですね~
Commented by soleil-gardener at 2011-06-23 22:29
こんばんわ。はなはなさん!

35℃ですか・・・・すごい。
猛暑!
急にこんなに暑くなって 身体がついていきませんね。
庭の写真は涼しくなった夕方に撮ってるので ジリジリした暑さはないかもしれませんが 暑いですよ~!
お互い何とか頑張って身体を慣らしていきましょうね。
いつも見ていただいてありがとうございます♪
<< ◆カサブランカの薫りはどこから... ◆濃厚な香りのカサブランカ >>