人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆やっと寄せ植えできたけど・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆やっと寄せ植えできたけど・・・_e0154682_22373127.jpg
今日も最高気温33度。
体感的には 体温と同じぐらいの感じがして ふう~~(汗・・・汗・・・)
6月にこの気温・・・ということが頭で受け入れられなくて 拒否してる感じがします。
・・・でも 午前中 日陰で やっと寄せ植えを作りました。
昨日塗った鉢・・・・
本当は丸い大きな鉢に植えるつもりでしたが
あの大きな鉢には 大きく茂ったホスタを単体で植えたくなって この細長い鉢を使いました。
あ~~ 思い描いて作ったけれど
現実は厳しい!
でも、もう少し花が咲きだしたらもっと赤が効いてくるかも・・・・
レックスベゴニアは 一つでよかったかな・・・・

◆やっと寄せ植えできたけど・・・_e0154682_22374470.jpg
フクシャ レックスベゴニア ニューギニアインパチェンス  コルジリネ バーベナ・・・・
(バーベナが一つも咲いていません)
オレンジのナスタチュームを加えたかったけれど・・・・
やっと出来上がったけれど よく考えると 植生の違うもので 管理が大変かも・・・・
置き場所もよく考えないと・・・・
直射日光下には置けないし・・・・
作りたい!・・という一心で突き進むから 出来上がってからのことなど考えず・・・
いつものことながら・・・いやはや・・・

◆やっと寄せ植えできたけど・・・_e0154682_22401548.jpg
赤と言えば つるバラ アルテシモはどんな暑さでもよく咲きます。
しかも綺麗に咲きます。
今は 咲き始めたメドーセージと一緒で ここもはっきりした色合いです。
夏の赤は強烈な印象だけれど 赤や黄色やオレンジは大好きです。
うまく組み合わせれたらいいな~


 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-24 23:09 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by はなはな at 2011-06-26 15:53 x
こんにちは。
素敵な色合いの寄せ植えですね。
soleilさんの寄せ植えは、どれもセンスがいいです。
出来そうで出来ない色使い。
参考になります!
Commented by soleil-gardener at 2011-06-26 20:55
こんばんわ。はなはなさん!

ありがとうございます。
褒めていただくと嬉しくてまた作ろ~・・・って気持ちになります。
でも 寄せ植えって難しくって なかなか思ったようにはなりませんね。
バーベナがもう少し咲いてくれたらまたUPしますね♪
<< ◆暑い!熱い!甲子園! ◆カサブランカの薫りはどこから... >>