◆暑い!熱い!甲子園!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2148656.jpg
今日は巨人阪神戦を観に甲子園球場へ行っていました。
内野席の8段目 グラウンドから5~6mのよく見える席・・・・
でも・・・えっ! デイゲームなのに3塁側・・・・(大汗)
真夏の太陽がもろに・・・
昔は こんな暑さへっちゃらだったのに・・・・と思いつつ 
あまりの暑さに ちょっと 最上段まで上がってみました。
なんとそこは別天地。
銀傘の下 浜風が吹いて心地いいこと! 気持ちいい~!
初めて最上段から見下ろしたグラウンドの広いこと。
選手はちっちゃくしか見えないけれど ボールの行方や選手の動きがよく見えて面白い。
何より球場全体を見渡せて臨場感が伝わってきます。

e0154682_21482284.jpg
私は7回のジェット風船飛ばしがしたくて 甲子園に行く・・・と言っても言い過ぎじゃないほど これが待ち遠しい。
7回表の巨人の攻撃はあまり見てなくて みんな風船を膨らませることに必死です。
両手に持った風船を ♪タ~タタタタ~~♪と音楽に乗せて大空に飛ばす~~
気持ちいい~!
ピュー・・・・と風船が一斉に舞いあがる・・・
でも・・・・
初めてディゲームで飛ばしてみて これはナイトゲームの方が綺麗だとわかりました。
青空より夜空の方が綺麗。
でも 何万個という風船をいっせいに飛ばせる場所なんて他にないです。
関係ない人には大迷惑ですが・・・・

e0154682_21485510.jpg
私が子どものころから見ていた甲子園はツタに覆われていましたが 2~3年前にリニューアルされた球場の外壁にも またツタが這いあがってきています。
このツタは 工事の時移植したり 種を採取して育てたりしたものが植えられたそうで ツタを里帰りさせたそうです。
このツタが壁を覆うまでに またどのくらいのドラマが生まれるんでしょうね。
スポーツを観るのもするのも大好きな私は そんなドラマに出会いたいからでしょうか・・・ 年に一度は必ず甲子園に足を運びます。
・・・でも 
今日は暑かった~・・・・
クラクラ・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-25 22:55 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆バラの2番花 ◆やっと寄せ植えできたけど・・・ >>