◆バラの2番花

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21451590.jpg
暑くて庭に出る気になかなかならないけれど バラの2番花がぽつぽつ咲いています。
これはER アンブリッジローズ。
あまり大きくならない種類なので鉢で育てていますが 今年はシュートがたくさん出て2番花も 今までで一番多く咲くました。冬にしっかり剪定して コンパクトにこんもり咲かせたいと思っています。
アプリコット色で華奢な雰囲気が大好きです。

e0154682_215968.jpg
まつお園芸で買って帰った バーガンディアイスバーグです。
あの時ショップの方が 少ない枝をパチパチカットされてびっくりしましたが 正解でしたね。
すごいたくさん新芽が出て 今 倍以上の大きさになっています。
・・・だから
蕾はたくさん付けたけれど 本当はカットしないといけないのに「一つだけよ!」・・・と自分に言い聞かせてこの一つが咲くのを楽しみに待っていました。
写真では伝わらない深い黒赤です。
紫色が抑えられているのでしっとりしたいい赤です。
う~~ん 好き!

e0154682_21592789.jpg
ラ・レーヌ・ビクトリアです。
小さな可愛い花。 2番花の香りは1番花ほどではありません。

e0154682_21594389.jpg
フランシス・ドゥブリュイです。
このバラも本当によく返り咲きます。
この赤は魅惑的な深い赤で バーガンディとまた違って 殆ど紫が入らない赤です。
綺麗な色、形。
 
e0154682_2205624.jpg
でも何と言っても今一番美しいのは このカサブランカです。
陽が当たると黄金に輝くように この場所だけスポットライトが当たったようになります。
いい香り・・・・
毎日家族のみんなが通る場所にあるので このたった1本のユリが みんなをいい気持にさせてくれます。
たった1本だけれど 唯一の1本です。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-27 22:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ハッとする美しさ・・・カラー ◆暑い!熱い!甲子園! >>