◆ハッとする美しさ・・・カラー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23301412.jpgフロントガーデンのカラーが咲きました。
驚くいほど美しい形です。
こんな形に作ろうと思っても なかなかできないと思うけれど・・・・すごい造形美。
クルクル・・・ヒラヒラ・・・しながら丸くなっているので 開くとどんなだろう・・・と楽しみです。
バ~と広がるカラーより 私は こんな風にニュアンスのあるカラーの方が好きです。
暑くて暑くてダラ~・・・・としている時 こんなすっきりした凛とした花を見るとなんだかん引き締まる気がします。
さしずめ暑さでグダグダしている私は バ~~と広がっているカラーの方かも・・・・


e0154682_2157415.jpg

フロントガーデンの黄色いマーガレットやブルーのニゲラが植えてあるところに 2週間ほど前から 何やら芽が出てきて 
なんだろ・・・・なんだろ・・・・と思っているうちに ニゲラが隠れるくらい こんなに茂ってきました。 蕾がついてカラーとわかるほど この場所に植えた覚えもなく・・・。
未だに不思議です。










e0154682_2159062.jpg

裏庭のカラーも咲きました。
右の大きな葉っぱの バ~と広がるカラーは終わりましたが この斑入りの葉っぱのカラーが咲くのを楽しみに待っていました。
こっちもやっぱりちょっといい感じです。
カラーは私の大好きな花で いろんな種類を植えましたが やっぱり残ったのは 白いカラーで この斑入りは大きな株になってくれました。
太陽に向かって大きく広げて咲く花も好きだけれど こんな風にニュアンスのある花も大好きです。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-28 22:17 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by 小人の小道 at 2011-06-29 10:05 x
きれいなカラーですね。凛としていいですよね~♪
うちのはいつも葉っぱだけで、期待を持たせて元気がなくなるんです。
場所が悪いのかしら...?

覚えがなくても(??)ちゃんと咲いてくれて、けな気でいとおしいですね。
Commented by soleil-gardener at 2011-06-30 00:57
こんばんわ。小人の小道さん!

こんな形のカラー なかなか咲かなくて 我が家も 葉っぱばかりの時がありました。
やっぱりおひさまが好きみたいです。
消えていったのは やっぱり日蔭だったからかも・・・・。

何度考えても 植えた覚えがなく(笑)・・・
どうしたんでしょうね?
でも そんなことより ほんと けな気に咲いてくれることの方が大切ですね。
嬉しい・・・
Commented by ma-petit-maison at 2011-06-30 09:57
こんにちは、紫苑です♪
カラー本当に素敵な色とまきまき加減…
斑入りのものも葉の色との対比がとても素敵♪
カラーは日陰のイメージでしたが、やっぱりお日様が好きだったのですね。

実はうちもシャラの株元に植えていたのが数年咲かなかったので、
去年掘り起こして、それらしいものを捨ててしまったのですが、なぜか今年、
少しずれた位置から葉っぱがニョキニョキ出てきているんです…
他にもうちのこんな狭い庭なのに植えた覚えがない…というのもあり、
本当に不思議なことってありますよね♪

でもやっぱり健気に咲いてくれるのが一番嬉しいですね★
Commented by soleil-gardener at 2011-06-30 23:28
こんばんわ。紫苑さん!

カラーもいろいろ種類があるみたいですが 微妙にまきまきなのが好きなんですよ。
斑入りはやっと咲きました。

紫苑さんのところもそうなんですね。
私もいまだに疑問なんですよ~(笑)
それも我が家のは ちゃんと一列に並んでいるし・・・ほんと不思議です。
でも 不思議のままおいときましょう・・・・
この暑さの中咲いてくれたのだから・・・
<< ◆三田・永沢寺と 新宮 晋の「... ◆バラの2番花 >>