人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オレガノ・ケントビューティー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オレガノ・ケントビューティー_e0154682_2337999.jpg
暑くて 庭の生き物たちはじっと耐えてる感じがする中で  オレガノ・ケントビューティーは元気です。
始めは緑色だったのに だんだん薄い色合いになって 先が白っぽくなってきました。
オレガノ・ケントビューティーは 高地で生息している者同士の交配種なので 暑さに弱い・・・と書かれていましたが とんでもなく・・・強いのです。

◆オレガノ・ケントビューティー_e0154682_23391365.jpg
そして 白っぽい苞から小さなピンク色の花が出てきました。
この色合いっていい感じです。
フワ~・・・として 暑さの中ぎりぎり頑張ってる感じがしなくて可愛いです。
これはリメイクした鉢に植えましたが ちょっと雰囲気合ったかな~・・・フフフ・・・と内心嬉しい。
ちっちゃな喜びです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-06-30 23:54 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by ny_tonsoku at 2011-07-01 01:17
お久しぶりです*
可愛らしいお花ですね〜!
色合いも雰囲気も大好きです*
リメイクした鉢ともピッタリで
とっても素敵です!!
日本はすごく暑そうですね〜。
NYも夏を感じる暑さです。
Commented at 2011-07-01 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-01 12:12
オレガノかわいいですね^^
気にはなっていたのですが、買ったことなくて。
暑さに強いなら、チャレンジしてみようかな♪
ブルーの鉢と紫っぽいピンクのお花の色が合って、
素敵です^^
Commented by soleil-gardener at 2011-07-01 23:23
こんばんわ。豚足さん!

お久しぶりです。
でも いつもブログでご活躍を拝見していますよ。
レースの器の素敵なこと!
私はポーセリンはとてもとても扱えませんが いつかもうちょっとうまくロクロが回せたら挑戦したいな~・・・と夢ですね。
いつも 夢と 挑戦することの大切さと ひた向きになることの素晴らしさ・・・・・感じさせていただいてありがとうございます。

日本は蒸し風呂状態です。
この調子だと 夏ははどうなるんでしょう・・・
Commented by soleil-gardener at 2011-07-01 23:36
こんばんわ。鍵コメさん!

いつもありがとうございます。
ブログで拝見しました。
楽しそういで・・・私も行きたかったな~・・・・
でもいろいろお気づかいいただいてありがとうございます。
秋は楽しみにしていますね♪
Commented by soleil-gardener at 2011-07-01 23:38
こんばんわ。 rinarinaさん!

オレガノがこんな淡い感じになるなんて 私もびっくりです。
可愛いですね~
これが普通の素焼きの鉢だったら 雰囲気もまた違ったでしょうね。
いろいろ試せて楽しいです。
<< ◆イポメアとぺラルゴニューム ◆三田・永沢寺と 新宮 晋の「... >>