◆イポメアとぺラルゴニューム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22431754.jpg


2種類のぺラルゴニュームを切り戻したら やっとまた咲き始めました。
ピンクの小さめの花と ローズのちょっと大きい花でしたが ローズもピンク色になって 兄弟みたいに似てきました。
明るい緑の葉っぱにピンクの花って若い感じがして私は好きです。
そこに銅葉のイポメアを合わせて大きな鉢に一緒に入れました。
後ろの黒法師も一緒に記念写真。
・・・でも 浅い緑色と銅葉はちょっときついかも・・・・。



e0154682_22433362.jpg



ぺラルゴニュームの花びらはとっても可愛い。
シベが映ったみたいに3枚の花びらに点々があります。
そして2枚の花びらには 大きな丸。
一つ一つの花が可愛いです。
でも雨に弱くて 暑さに弱くて・・・・今は半日陰に置いています。
この夏乗り切れるかしら・・・・







e0154682_22435170.jpg


庭で今元気なのは ノコギリソウです。
葉っぱがノコギリみたいにギザギザなのでこの名前がついたそうです。
白い小さな花で バラの時期に咲いてくれると思っていましたが ジキタリスの葉っぱの影になって育ちが悪かったようです。
ジキタリスが枯れ出したとたん元気に咲き出しました。
ほんと 植物は正直です。







e0154682_2244920.jpg
そして 待ちに待った裏庭のカンナダーバンの葉っぱが大きくなってきました。
フロントガーデンのダーバンを冬に移植したものですが 日当たりの悪い場所なので気になっていました。
ホスタ寒河江とニューサイランとヒューケラ 白い柵・・・・と合わせるために敢えて植えたので ヒヤヒヤものでした。
でも 思ったようにいい感じになってきました。
もっと大きくな~~~れ!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-01 23:13 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-07-02 18:29
こんにちわっ!
イポメアとのぺラルゴニューム! イイ色合わせですねっ!
夏の植物なのにシックでGOOD!
それと、ノコギリソウ!色もイイですね。俺も大好きな花なんですけど毎年開花時期の雨のせいで悲惨な位倒れまくるんですよ。
soleilさんちではいかがですか?
Commented by soleil-gardener at 2011-07-02 22:25
こんばんわ。りゅうせいさん!

イポメアは毎年植えるんですが 伸びますね~
こんもりなってくれたらいいのにな~・・と思ったりします。
ノコギリソウ・・・今年初めて植えたんですが やっぱり我が家のが遅かったんじゃなくて 梅雨に咲く花だったんですね。
我が家のは 何とか真っ直ぐ伸びています。
割としっかりしてる感じですよ~
このノコギリソウ 根から何かが出て(?)周りの植物を元気にさせる・・・・何かを出すんですって
・・・・って分かります?
何か ・・・何か・・・の何かがわかりませんが・・・??

りゅうせいさんの “ニンフ”・・・素敵。
今年絶対植えます。
雰囲気いいですね。
りゅうせいさんのお庭 いろいろあるから楽しいですね。
我が家は今 な~~にもありません。(泣)
 
<< ◆染める ◆オレガノ・ケントビューティー >>