◆綺麗な緑たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22202215.jpg

リビングの窓を開けた軒下に 部屋の中に置いていた観葉植物たちを出しています。
後ろの 春に作った白い道具入れの上に置いたり・・・苦労して作っただけに やっぱりあると便利です。
今朝 カラジュ―ムとピレアの寄せ植えがとても綺麗に見えました。
朝陽がちょっと当たって ・・・いい感じです。










e0154682_22203523.jpg


このピレア ちょっと前から 黄緑の小さな新芽が出始めていました。
白い模様の入った緑の葉と ツヤツヤの若い黄緑が綺麗でしたが その小さな黄緑の葉にも小さな白い模様が入ってきました。
当たり前だけれど やっぱりお母さんと一緒の葉になるんだと なんだか新鮮な驚きでした。
当たり前なんだけれど 小さいのに大人と同じ模様が入る・・・・・
DNAなんだ・・・






e0154682_22232764.jpg

このゴールデンティアラは 小型のホスタですが とても強くてよく茂ってくれます。
それに 小さな鉢なのに たくさんの花茎を出して咲きます。
小さいながらこんもりと綺麗な形に茂ってくれるので 部屋から見える場所にいつも置いています。











e0154682_2221791.jpg



淡いピンクに ちょっと紫っぽい濃いピンクのスジが入って ホスタの中でも綺麗な花を咲かせます。
このホスタ 一回り大きな鉢に植え替えたら もっと茂ってくれるかしら・・・・・
このままの方が こんもりと綺麗かしら・・・・
・・・と思いつつ3年が過ぎました。
今年はトライしてみよう・・・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-05 22:45 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-07-06 22:29
こんばんわっ!
ゴールデンティアラ!ウチでは地植えにしてるんですけどこんな感じに鉢植えにするのもイイですね。思ったよりも小ぶりなホスタだったんで地植えだとどうしても他の植物にまぎれちゃうんですよね。この秋には鉢植えに変えてみようかなぁ。
Commented by soleil-gardener at 2011-07-06 23:56
こんばんわ。りゅうせいさん!

私はなぜかゴールデンティアラが好きで 何株かあります。
そういえばみんな鉢ですね。
いろいろ移動できて便利なので鉢にしたんですが そうですね 小さいから他のに隠れちゃうかもしれませんね。
形が綺麗だから 鉢で試してみてくださいね。

りゅうせいさんのエキナセア ハーベストムーン・・・素敵。
黄色でもきつくないし いい感じですね。
今年我が家のエキナセアが伸びなくてちょっと職うなんですが この黄色いの 探してみよ~・・・♪

<< ◆バラの2番花とクレマチス ◆イタタ・・・・ >>