◆夏のブルー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21532932.jpg暑いです!
午前中から涼しい部屋にこもって作品作りをしていて 息抜きに1階に下りて庭を眺めると 
あ~~、もうそれだけで熱気がバーーーーっと・・・
目がチカチカする。
でも ちらっとブルーの花がいろいろ咲いているのが見えました。
アガパンサスです。
昨冬 大株をいくつかに株分けしたので今年は花が少ないです。

この場所は裏庭のシェードですが クロモチの調子が悪いのでシェードにならず ほんの少しの日陰にホスタなどの鉢を集めてギューギューに置いています。
ヒューケラも ちょっと色変わりしています。
左にチョコっと映っているブルーに塗った大鉢に クロモチの治療のため 寒河江を掘り上げて植えかえないといけないんですが この暑さの中 移植する勇気が出なくて 雨を待っています。

e0154682_21534926.jpg


もう一つのブルーはデルフィニュームです。
5月に咲き終わって切り戻したものがまた咲いています。
白いノコギリソウと一緒に涼しそうです。
ノコギリソウの根っこから なにか周りの植物を元気にさせる何かが出ている・・・・・という話を聞いたことがあります。
何かとは何だろ~・・・
・・・だからデルフィもまた咲いたのかしら・・・。







e0154682_22115393.jpg

最後の一つは クレマチスH.F,ヤングです。
バラ アブラハムダービーに絡まって宙に浮いて咲いていました。
風が吹くとユ~ラ・・・ユ~ラ・・・・
風に任せて気持ち良さそうでした。
大きな花です。

夏のブルーは目に涼しいですね。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-09 22:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆暑い日のmy boom ◆光のオーナメント >>