◆夏の白い花

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22224852.jpg
オステオスペルマムです。
夏に白い花・・・って とても似合う気がします。
夏に白いワンピースがすっきり爽やかに見えるように 緑の中の白い花は太陽に映えて「夏」を感じさせます。
でも この花は夕方になると花びらが閉じてしまうので 暑い日中しか楽しめません。
このオステオスペルマムはもう2年程冬を越して 何も手入れをしないので姿は乱れていますが 初夏になると必ず咲いてくれます。
こんな世話のかからない 強い子ばかりだと ホント助かります。

e0154682_2223355.jpg
切り戻した デルフィニュームの白い花も咲きました。
後ろのデルフィの蕾は ピンクだったかな~・・・・
暑いのに元気ですね~。
デルフィの葉っぱも若い黄緑色ですごく綺麗です。
この前 たくさん植えた黄色いコレオプシスもよく咲いています。
こんなジリジリする暑さの中で 花を咲かせる力は何でしょう・・・・
溶けていったり 萎れていったりするのが多い中で 暑さに強い・・・・ってすごいことだと気付きます。

e0154682_2248162.jpg
ノコギリソウも長く咲いています。
小さな小さな白い花が寄りあってふんわり咲きます。
葉っぱがギザギザ・・・ホントにのこぎりみたい。
この葉っぱをもんで 出るお汁に止血作用があるそうです。
ノコギリソウは今年初めて植えましたが 宿根草・・・みたいで 来年も楽しみです。

夏の白い花・・・・シャキッとしてる! 


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-15 22:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆白からライム色へ ◆斑入りのノブドウの勢い >>