人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_22155857.jpg
毎年 この時期になるとMさんからの贈り物が届きます。
サクランボ・・・・・
可愛い・・・甘い・・・・美味しい~
そして毎年 入れ物がとっても楽しみ!
バスケットだったり ワイヤーの篭だったり・・・
昨秋は その篭にムスカリを植えたりしました
今年はワイヤーの篭です。
ふたが可愛い。
また 出番が多そう。
嬉しい。
(パク・・・)
◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_22161253.jpg
今年は 佐藤錦ではなく 新しい品種の大将錦だそうです。
ハート形なんだそうです。
本当・・・可愛い。
ツヤツヤ・・・・みずみずしい・・・・
バカラのネックレスみたい。
(パク・・・)

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_22162438.jpg
可愛い可愛い。
佐藤錦より 大粒です。
(パク・・・)

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_22163629.jpg
写真を写している間にいくつ口に中に入ったかしら・・・・
美味し~
(パク・・・)

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_22165484.jpg
パクパク・・・やめられない止まらない・・・感じになってきたので 雨がやんだ庭に出て ず~とそのままにしていたニゲラの種取りをしました。

◆可愛いサクランボ・・・・・大将錦_e0154682_2217660.jpg
ブルーのニゲラの種。
昨年はなかなか種がみつからなくて 探すのに苦労したので これは冷蔵庫でしっかり保存しておきます。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-20 22:43 | ★美味しいもの | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2011-07-20 23:40
佐藤錦も大きいのに、それより大きいんですね!
ハート形もかわいいし、食べてみたいな♪

ニゲラの種って、冷蔵庫に入れといた方がいいんですか?
Commented by soleil-gardener at 2011-07-21 22:57
こんばんわ。 rinarinaさん!

大将錦 大きいですよ。
それに甘い。あンまり酸っぱさがなくて パクパク・・・です。

種は いつも採取すると 冷蔵庫の野菜室で保存しています。
乾燥材があれば入れて・・・
大阪のこの蒸し暑さで種も痛むと思って・・・・。

お嬢さん 12歳お誕生日おめでとうございます。
7月生まれは 我が家の息子たちと同じですね。
夏生まれは元気で逞しい・・・・・ですよ。
これからの成長が楽しみですね♪
<< ◆作品作り・・・・『みどり』 ◆7年の眠りから覚めて・・・・ >>