◆カンナ ベンガルタイガーとダーバン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22331521.jpg

朝から気温も上がって暑い一日。
今日はお出かけしたので庭遊びはできませんでしたが フロントガーデンのカンナがよく咲いています。
この2つのカンナは お手入れゼロでこれだけ綺麗に咲いてくれる・・・・・無精な私にぴったりの宿根草です。
手前のカサブランカやアナベル 向こうのホリホックも終わったし 
今 カンナが主役です。








e0154682_22334491.jpg

夏色のオレンジ。
黄緑の葉っぱによく合って華やかです。
花の命は短くてポロリとすぐに散るけれど 次から次へと蕾が上がってきます。

















e0154682_2234673.jpg


2種類のカンナ。
手前がダーバン
黄緑がベンガルタイガー
伸び伸びとした大きな葉っぱが ゆったりとしていて大好きです。
昨冬 ダーバンは 株分けして裏庭に移植したのであまり広がらず 今年はやはりなかなか蕾が上がりません。
ベンガルタイガーは その空いたスペースに根茎を延ばしてグングン育っています。








e0154682_22342839.jpg
この葉っぱをじ~~と眺めていると いつもいつも感心してしまいます。
こんな色合いにどうしてなったんだろ~・・・・
品種改良とかいろいろ難しいことなんだと思うけれど 自然の中で発見できる「美」の多いこと!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-26 23:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大変! サマースノーが・・・ ◆久しぶりの汗 >>