◆庭の花や虫・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23361615.jpg
ここ2~3日は 急に曇りだしたり 夕立があったりして 変わりやすいお天気が続いています。
7月に植えた花たちも ちょっと暑さが一休みで元気になってきたみたいです。
写真は 門扉横のハナミズキの花壇です。
センニチコウ、夏は元気でたくさん咲いています。
オキザリスもやっと伸びてきました。
ダブルのペチュニア・・・・・白いのはお休みしてますが ローズ色は綺麗に咲いています。
夏に弱いラムズイヤーは・・・まだ大丈夫みたいかな・・・

後ろのユーパトリウム チョコレートやシュウメイギクの葉っぱは虫に食べられて 痛々しい・・・。
この花壇 あまり花盛りではないけれど なんとなく色合いが気に入っています。

e0154682_23363373.jpg




この前は白いデルフィが咲いていましたが それが枯れた後 その横のブルーも咲きだしました。
今年は 2番花がよく咲いてくれて 嬉しい。
デルフィの黄緑色の葉っぱが爽やかです。
黄色いコレオプシスも暑いのによく咲いていますが 今はちょっとお休みで蕾がたくさんあります。
夏にこれだけ次々と咲いてくれるって 嬉しい花です。





e0154682_23365784.jpg



ルリタマアザミも小さな花が咲いて ブルーのボールになってきました。
















e0154682_2337165.jpg
蜂が1匹止まっていて こんなに近くまで寄っても ピクリともせず 一心不乱に花にしがみついていました。
暑いと人間は食欲がなくなるけれど 虫たちは元気!
小さな生まれたてのカマキリやショウリョウバッタ、カナヘビなど 草の間からチョコチョコ・・・と出てきます。
みんな元気。可愛い。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-29 23:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆GORILLA・・・・ジャン... ◆サマースノーをバサッと! >>