◆GORILLA・・・・ジャンボコリウス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22322652.jpg我が家のGORILLAです。
すごいです。
大きいです。
後ろの大型のホスタ フランシスウイリアムズよりも大きな葉っぱです。
でも これでコリウスです。
ヒラヒラしていて レタスみたいで 美味しそうです。
・・・でも 姿が・・・・・・
バランス悪い・・・・
栄養系コリウスも大きくなりますが その比ではなく 育つと 普通の数倍の大きさになるそうです。
ラベルには草丈60~100cm×60~100cm・・・・とありました。
その通りだとすると すごいことですよ。

夏はちょっと日蔭の方がいいので鉢植えにしましたが・・・・・地植えにしたかった~・・・


e0154682_22324233.jpg

2~3日前から 花も咲き始めました。
ピンクの小さな可愛い花です。
GORILLA・・・に似つかわしくない柔らかい雰囲気の花です。
「ゴリラ」・・・というと
とっても親しみがわくんです。
次男のあだ名が 「スラムダンク」の「ゴリ」でしたから・・・。
188cmのセンター・・・・大きかったんです。









e0154682_23115437.jpg



だから このラベルを見て 思わず吹き出してしまって・・・・・
たった一つ残っていたのを買って帰りました。

さてさて・・・・
我が家のGORILLAはどれだけ大きくなるでしょう・・・・
彼の成長が楽しみです。










e0154682_22331719.jpg



ブラックベリーも たくさん色づいていて収穫しました。
ツヤツヤのベリー・・・・・
可愛い可愛い!
















e0154682_22335026.jpg
今年はたくさん収穫できそうです。
さて 今まで収穫して冷凍しておいたのと一緒に ジャム作りしなくっちゃ・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-30 23:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆豊岡のハス池と出石のお蕎麦 ◆庭の花や虫・・・・ >>