◆忘れていたら・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21504271.jpg
バラの季節が終わってからバタバタしていて 一番遅咲きのポールズ・ヒマラヤンの花がら摘みを忘れていることに1週間ほど前に気付きました。
気付くのが遅すぎ・・・・・
もうすっかり実がついていました。
フロントガーデンの出窓の上の方で咲いていたので気がつかず フッと見上げて・・・・・あっ実がなってる!
遅くなっても摘んであげないと・・・・・ただでも調子の悪いポールズ君。
でも ここまで実がついたんだから 一度ローズヒップを見てみたいという誘惑にかられ 白い出窓のまわりの 写真のこの2本だけ残すことにしました。
白い窓に赤い実・・・・・・いい感じかも・・・・
高い脚立に乗って出窓の屋根を見て・・・・・
キャー!!
脚立から落っこちそうになりました。
j小鳥が死んでいたのです。
それもだいぶ前の感じ・・・・
ウッ!
私こういうのに弱いんです。
もうこの出窓の5m以内に近づけません。
旦那さんが帰ってくるまで待って処理してもらい 私はもう花がら摘みもできないので ついでに摘んでもらいました。
可哀想に・・・どうしたんだろ~・・・と 私は5m以上離れて 手を合わせるだけ・・・・・
もうしばらくポールズ君には近づけないかも・・・・
忘れていたら 大変なことになっていました。


          ♥     ♥     ♥     ♥     ♥     ♥ 


 
e0154682_2151873.jpg
県展の結果が届きました。
選外でした。
残念でした!

実は 毎週木曜日に神戸で先輩の仕事のお手伝いをしていたので
県展に出品する資格がありましたが そのお手伝いも今年度で終わるので 来年は出品できません。
最後だっただけに ちょっと悔しいです。
通知が届いて 何が自分に足りなかったのか・・・・
半日じっくり考えました。

私の作品のようにジャンルのはっきりしないものは 技術面の審査基準はよく分からないけれど
審査員の心を震わせる作品ではなかったということは分かります。
では何が心を震わせるのか・・・・・
逆に 心震わせるぐらい伝えたいものがあったのか・・・・・
もうそこで・・・・結論が出ます・・・・悔しいことに・・・・

さあ ここからステップしないとね。
何をすべきか・・・・
創ることの楽しさを知ってしまったから
ゆっくりじっくり続けていきます。

慌てて搬入したのでゆっくり写真を撮っていなくて・・・・・・
作品が帰ってきたらまたUPしますので 見ていただけたら嬉しいです。

ブログを見てくださるた多くの方に応援していただいて本当にありがとうございました。
拙い作品ですが 応援してくださってると思うと 気合が入って 自分の今の精一杯の力が出せたと思います。
ありがとうございました。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-02 23:05 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夏はやっぱり・・・・ ◆豊岡のハス池と出石のお蕎麦 >>