◆暑さに耐える花

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_2256450.jpg
ここ数日 暑い夏が帰ってきて 庭に出るのは朝の水やりの時だけになっています。
私が水やりしている時 ちょうどお散歩の途中で我が家の庭を見てくださる方と 時々出会います。
いろんなお庭や公園を眺めながら散歩されているそうで 今はどこも緑ばっかりね・・・・と二人で話していて・・・・・
でもよく見るとちょこちょこっと可愛いのが咲いてますね。
・・・と気づいてくださって・・・・
私もよくよく見るとちょこちょこと咲いてるんですね。
黄色や ブルーや 白や・・・・

e0154682_22562087.jpg
庭は緑のジャングルみたい・・・・・と夏は思っているけれど 健気に咲いているのもいろいろあります。
暑いと 人間集中力も思考力も緩んで ぼんやり眺めるだけになってしまいます。
春はあれだけ一所懸命見つめていたのに・・・・



e0154682_22563685.jpg
夏っぽい色合いの花や ふんわりしたのや 爽やかなのや・・・・この暑さに耐えうるのもたくさんあるんだと気付きます。

暑さに耐えれないのは私・・・・・
裏庭の白いタイルを 以前使ってそのまま置いているジェラストーンに変えようかと考えているんですが この暑さで思考力がなくなり 何からどういようか・・・と なが~~い間 頭のどこかに置き忘れてきています。
暑さに耐えうる頭になりたい。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-06 23:21 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by なお at 2011-08-08 23:22 x
はじめまして、なおと申します。
現在奈良市在住でバラ栽培を今年5月よりデビューしました。
あまりに素敵なブログで目にとまり惚れ惚れするお庭とセンスのあるご趣味やお心持ち。。。とても憧れています。
ゆっくり拝見させて頂いて勉強にさせて頂きたいと思います。
何卒宜しくお願い致します♪
Commented by soleil-gardener at 2011-08-09 00:52
はじめまして。なおさん!

わあ~来ていただいてありがとうございます。
嬉しいです♪
今年からバラを育てられてるんですね。
夢が広がって楽しいですね。
バラは強いから お日さまさえよく浴びれば グングン伸びてくれますよ。
我が家のように 年数がたてば いろんなアクシデントも起こって大変です。
でも 5月になればそんな苦労を忘れさせてくれる素晴らしさですよ。
頑張ってくださいね~♪
私はいろんなことに興味があるけれど みんな中途半端で駄目ですね~(汗)
でも またいらしてくださいね。
コメントいただいて ありがとうございました。
<< ◆お掃除月間 ◆絶品 桃の冷たいスープ・・・... >>