◆風が吹くと・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0502257.jpg
暑いお昼間でも 風が吹いてふわ~・・・と揺れるフウチソウを見ると なんだか涼しくなったような気がします。
ふわ~~・・・と
軽~~い葉っぱです。
乾燥に強い手間いらずの 私にぴったりな植物です。
お陽さまが当たると 黄緑が黄金に輝く綺麗な葉っぱです。
後ろの銅葉のダリアが今年はいま一育ちが悪いのですが・・・・
いつもは葉っぱの色合いの対比が綺麗なんですが 今年はやっぱり いまいちです。

e0154682_0504287.jpg
このカラミンサも 風が吹くと フワ~~・・・と揺れます。
通路をふさぐように茂って 暑さにも乾燥にも強い植物です。
裏庭にはブルーのカラミンサを植えていますが どちらも負けずに旺盛に茂っています。
触れるだけで そばを通るだけで ミントに似たいい香りがします。

e0154682_0505829.jpg
小さな可愛い花が集まって ふわ~・・・とした雰囲気が大好きです。
主張する花と・・・・ 景色になる花と・・・・
いろんなのが集まって 庭ができるんだな~・・・と カラミンサを見ると思います。

e0154682_11298.jpg
裏庭の花壇の白いジニアと黄色いコレオプシスも ますます元気です。

e0154682_051397.jpg
黄色いコレオプシスはたくさん蕾がついて フワ~・・と茂ってきました。
そばに赤いコリウスを植えていますが この暑さで大丈夫かな~・・・・


e0154682_0515852.jpg
この花壇は ピンクピンク!
ニチニチソウが可愛い。
これも茂ってきたら 可愛いピンクの花壇になるかな~・・・と楽しみです。
みんな暑さに強いものたち・・・・・
今、庭の主役です。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-12 01:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夏休み・・・軽井沢へ その1 ◆デッキの涼しい場所 >>