◆夏休み・・・軽井沢へ その2

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23434259.jpg
軽井沢は 海抜1000mほどにあるので 日射しが強くてもやっぱり涼しくて気持ちいい・・・・だから いろいろな別荘を目にすると・・・・・ 優雅・・・・羨ましい~・・・
関西で 軽井沢のような避暑地ってどこになるんだろう・・・・・と思ったりしますが なかなか思い浮かびません。

子供たちが小さい時は よくレンタサイクルで回っていたので 今年は久しぶりに自転車を借りて旧軽の好きな場所に行ってみました。 

ここは雲場池です。
この池はいつも静かで 木々の緑や空の青が池に映し出されてとても綺麗です。
清々しくて 澄んだ池の水色を見ながら いつまでも佇んでいたくなる場所 ほっと安心できる場所です。 
写真が下手で 空の青さが出ませ~ン

e0154682_2343557.jpg
鴨たちは気持ち良さそうに泳いで 人に慣れていて・・・・すぐに池から上がってきます。

e0154682_23441732.jpg
じ~と 1羽だけ・・・・眠ってるように動きませんでした・・・・

e0154682_23443320.jpg
鬱蒼とした森の中の道です。左右の別荘が高い木立の間から見えて 別世界のようです。
自転車を走らせると 高原の風が気持ちいい。

e0154682_0123438.jpg
立て札がたくさんあって道に迷うことはありません。

e0154682_0115121.jpg
万平ホテルです。
お茶しようと行っても お盆の頃は1時間待ちは当たり前です。
ジョンレノンのように ロイヤルミルクティーを優雅に味わいたい。

e0154682_02492.jpg
メインストリートに戻って 少し北へ行くと 「フランスベーカリー」があります。
ジョンレノンが毎朝自転車で買いに来ていたパン屋さんで有名です。
その「フランスパン」 はパリパリで美味しい~。
でもすぐに売り切れます。

e0154682_23543570.jpg
雲場池から六本辻を通ってメインストリートに出る辺りには 素敵なカフェやレストランがありました。

e0154682_23471636.jpg




森の中に隠れたレストラン
・・・・素敵な雰囲気。















e0154682_23474556.jpg




デッキでお茶・・・・ 
いい気持でしょうね~

自転車 ビュンビュン飛ばしても 森を渡る風が気持ちよくて汗をかきません。
心地いい・・・・
この森の町の心地よさは忘れられないものになります。









e0154682_23491285.jpg
翌朝早く いつものように女子プロツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」へ。
旦那さんの旅の一番の目的です。
今年は有名なプロの出場が少なかったからか いつもよりすいていたような気がしました。

e0154682_2355817.jpg
高い木々の陰を歩くので涼しくて 芝が気持ちいい。
e0154682_2358149.jpg
これこれ・・・美味しかった~・・・・・
ギャラリーの多くは 私たちもそうですが 折りたたみ椅子を持ってきたり シートを敷いたりして 日陰でゆっくりプロが来るのを待っています。
ゴルフ場の敷地が平坦で広いこともあって みんなそれぞれ好きなように楽しんでいます。
関西のゴルフ場じゃ こんなわけにはいきませんよ~

e0154682_23584398.jpg
夏の一日 のんびりゴルフ観戦が定番になってきました。

e0154682_2359061.jpg
それに いいこともありました。
いつもプレゼント抽選があるんですが 今年はこんな可愛い折りたたみ椅子が当たりました。
今年は旦那さんが・・・
2年前は私が 軽井沢72のゴルフ傘を当てたので 二人とも ラッキー!
来年はこれ持っていこう~




・・・・・次の日は新潟へと車を走らせました。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-18 01:48 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆夏休み・・・・新潟 長岡の美... ◆夏休み・・・軽井沢へ その1 >>