◆母がいなくても大丈夫!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23142845.jpg
旅行の間は 庭の水やりをシルバー人材センターの方にお願いして行きました。
ホスタやコリウスは日陰に入れたり 自分で想定できる限りのことはして出かけたからか おじさんの水やりが上手だったからか・・・・帰ると みんなみんな元気でした。
そうなのね~ 母がいなくても子は育つのね~

イポメアもきれいな色のままでよかった~・・と思ったら 左下の方では バッタが葉っぱを食べているまっ最中。
葉っぱの穴はバッタ君の仕業だったのね~

e0154682_23164937.jpg


e0154682_23152066.jpg
センニチコウやネメシア それにお日さまガンガンのこの場所でも 丈夫なコリウス。
他の寄せ植えのコリウスはシナ~としてしまうのに・・・。

e0154682_23161982.jpg
こっちのコリウスは 上の写真のコリウスの芽が折れたので チョンと挿しておいたら こんなに大きくなりました。
コリウスでも丈夫なのから ひ弱なのまでいろいろあるんですね。
このヒューケラは キャラメルですが こんなに色が変わってしまって・・・・・・
手前のは パレスパープ だったか・・・ちょっと喘いでる感じです。

e0154682_23175467.jpg


e0154682_23182246.jpg
我が家のゴリラは元気です。
花が咲いて 伸びるのが止まりました。
日陰のホスタ達は元気。

e0154682_23183962.jpg
さあ この荒れ放題の庭に手を入れていかないと・・・・
夏休みを満喫すると 俄然やる気が出てきます。
まずは 芝刈りかな~・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-20 00:13 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆おぎはら植物園のお買物と 咲... ◆夏休み・・・・新潟 長岡の美... >>