◆秋の気配

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23511419.jpg
最近 朝起きると一日おきに雨が降ってる気がします。
だからここ4~5日 朝の水やりをしてなくてすっごく楽~!!
それなので 暑いし 裏庭に一歩も出ない日もあります。
庭で何か起こってるのかも・・・・と少し気になり・・・・
ウ~~ン これって 母の義務を果たしてない・・・・・と反省し・・・・・
小さな庭をクルリと見渡すと・・・・・・
あら 可愛いのがいっぱい・・・・
これはヘンリーツタの実です。
もう恐ろしいほど ぎっしりと実がついて秋が楽しみです。
色づいたら 今年はドライにして クリスマスリースに使おう!・・・と思っています。
・・でも このヘンリーツタには ちょっと手を焼いていて・・・・ 
あまりに旺盛に延びるのでバラのそばに植えるのは考えものでした。
カットしてばかり・・・・

e0154682_23514836.jpg
オリーブです。
今年も20個ぐらいは実がついていますが・・・・・・
黒く色づいたら塩漬けにしみようかと 昨年も思いましたが なんだかあく抜きが大変そうで・・・・
今年はどうしよ~

e0154682_23522277.jpg
ポールズヒマラヤンの実です。
小さな赤い可愛い実になったら これもリース作りに使おうと思っています。

e0154682_23513185.jpg
これはハナミズキの実です。
他のはまだ黄緑色なのに これだけ色づいていました。
なんだかこんな可愛い色になっていくのを見ると 秋を感じます。
まだ日中は暑いけれど 確実に秋の気配を感じます。
自然界に生きる者は みんな自分たちのサイクルで 新しい命を生み出す歩みを止めません。
暑いの何のと言ってるのは人間だけかも・・・・
暑いから庭に出るのイヤ~・・・と言ってる私。反省してま~す。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-08-24 00:26 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ちょっと休憩 ◆ホッと一息 >>