◆嵐の日でも・・・・・・池田の 「ピッチェリア  パンチャ ピエーナ」へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2242999.jpg
嵐がやってくる・・・・・
朝から強い風が吹いて台風が近づいてるのが分かります。
高い所に置いた鉢は地面に下ろし 何か吹き飛ぶものはないか・・・・・・・と庭をひとまわり。
こんな時でも 綺麗に咲いているバラがあります。
これはアブラハムダービーですが ふわ~とした花びらが風で飛ばされるのは可哀想なので 切ってちょこっと生けました。

e0154682_22424033.jpg
これはグラハムトーマス。
手の届かない高~いところで咲いていています。
台風が来ないと 咲いているのにきっと気付かなかったかもしれません。
高いところまで伸びたシュートは 6月の剪定の時に何かに添わせるか結わえているので こんな時慌てなくて済みます。
だから本当に くるっと庭をひとまわりして雨が降る前に準備OKです。



e0154682_23475427.jpg
・・・・・・で ひと安心で出かけたところが 池田に新しく出来た ピザのお店 「ピッチェリア  パンチャ ピエーナ」。
グルメな友人が 「ものすっごく美味しいピザのお店 見つけたの~・・・」の一声で みんな集まりました。
何も嵐が来る日に集まらなくても・・・・・・と みんな思いつつ 誰一人欠けることなく大雨の中・・・・・集まるんですね~・・・。


e0154682_014438.jpge0154682_0142738.jpg















e0154682_0153185.jpge0154682_0154968.jpg















前菜と ピザとショートパスタを注文して みんなでワイワイ・・・・ワインを飲む人 食べるばっかりの人・・・・
みんなで食べると美味しい。
ピザは マルゲリータ  生ハムとルッコラ  ズッキーニや茄子のベジタブルピザ・・・・・・中でも 
生ハムとルッコラ(左下)は本当に「ものすっごく美味しい」かったです。
ピザはパリパリで 生地自体が美味しいし チーズが何種類か・・・・溶けてるものと上から削ってかけてるものと いろんな食感で この組み合わせは絶妙でした。
ショートパスタは かぼちゃとパンチェッタにチーズのペンネでしたが かぼちゃとチーズが トロ~リとペンネに絡まって この組み合わせもお初でした。

e0154682_0162811.jpge0154682_016428.jpg















ドルチェは パンナコッタやチョコラータと一緒のプレートの凍らせたプリン カタラーナは美味しかった~。
私は エスプレッソのグラニータ(かき氷)にしましたが これも本当に美味しい~。
ちょっとビターでしたが・・・・・・夏限定のドルチェでした。


e0154682_017748.jpg
小さなお店ですが 窯は本格的で 薪窯焼きのピッツァだそうです。
イタリア ナポリで修業された店長さんが焼かれていました。
イタリアの気軽に食べれる食堂といった感じのお店で みんなでワイワイできるお店でした。
ランチメニューもあります。
『Andiamo in Pizzeria!』
・・・・「ピッツァしに行こう!」・・・・と書いてありました。

嵐の日でも美味しいものに出会えると  雨も風も気になりません!


『ピッチェリア  パンチャ ピエーナ』

池田市栄本町1-1
Tel:072-754-5564




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-02 22:40 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2011-09-03 14:35
近いのにまだ行ったことないんです~
ここからすぐのところに、
お気に入りのイタリアンがあり、
そっちに行っちゃうんですよね・・
でもほんとおいしそうなので、
今度行ってみま~す♪
Commented by soleil-gardener at 2011-09-04 01:33
こんばんわ。 rinarinaさん!

ホント美味しかったですよ!
ぜひ行っていてみてくださいね。
生ハムとルッコラ ・・お勧めですよ。

このお店の近くのイタリアンって ルッチですか?
あのお店も美味しいですね~
rinarinaさん 美味しいお店をたくさん紹介されているから 私も行ってみたいところたくさんありましたよ~
このピザ屋さんの もう少し駅に近いところの「シャモニー」ってご存知ですか?
もしまだなら ぜひ行ってみてくださいね。
シノワーズですが 薬膳のスープが絶妙なお味で たまに食べたくなります。
美味しいお店って みんな知ってるんですよね~
だからいつも満席ですね。
このピザ屋さんも 予約しました。

rinarinaさん またいろいろ教えてくださいね。

Commented by rinarina_216 at 2011-09-04 18:39
そうです!
ご存じでしたか!ルッチ!
イケメンシェフのパスタや前菜、デザートまで
おいしいですよね~♥
そしてランチはかなりお得!
シャモニも行きました~^^
食べ放題のランチしか食べたことないのですが、
どれもおいしかったです♪
こちらこそいろいろ教えてくださ~い^^
Commented by soleil-gardener at 2011-09-06 22:11
は~~い!
1回だけですが 行きましたよ~・・・美味しいですよね。
シャモニーも薬膳のスープ 今度飲んでみてくださいね~
美味しいお店いっぱいで 嬉しいですね♪

<< ◆備前焼 ◆ブラックベリーのジャム作り >>