◆庭の緑は生き生きと・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22425618.jpg
ゆっくりゆっくり進んだ台風12号は関西の中央を突っ切り 紀伊半島に大きな爪痕を残していきました。
ニュースを見るたび 台風でこんなにひどい被害が出るなんて・・・自然の脅威を感じます。
我が家の辺りは風も強くなく 雨が3日間ず~~と降り続け 今日もまだどんよりしたお天気です。

アブラハムダービーも 
いっぱい雨粒をのせて 重たい・・・・







e0154682_22413583.jpg








毎日 雨 雨 雨・・・で 
みんなビシャビシャだけれど 
みんな生き生きしています。













e0154682_2305880.jpg



黒法師も 夏の旅行中 日蔭に入れて行ったら ちょっと葉っぱが散って弱っていたれれど 元気になったみたいです。

















e0154682_2322929.jpg





ヒューケラもホスタも シダも葉っぱがツヤツヤです。

















e0154682_23371.jpg






ちょっと雨が止んだ時 カラミンサに蜂がきていました。
カメラでず~~~と寄って行っても ピクリともせずに花に止まっていました。
私が 雨が止んだ隙にお買い物に慌てていくのと同じで みんな雨がやむのを待ってたんでしょうね。







e0154682_2332948.jpg


門扉横の花壇もみんな背伸びしてるみたいに 大きくなっていました。
後ろのアメジストセージが 覆いかぶさるように茂っています。
ちゃんと柳の枝で柵を作ってたんですが 役に立たなかったかしら・・・・・
銅葉のユーパトリウム チョコレートがもう隠れています。










e0154682_2334369.jpg
裏庭も 緑が綺麗です。
今日 雨がやんだ隙に 芝のエッジを切って 白いタイルの間に埋めました。
お天気になると 芝を切るのは硬くて大変だから いいチャンスと思いましたが 埋めた芝のことを思うと明日も曇りの方がいいかな~
でも ダメダメ・・・・・
早く晴れ間が出てほしい・・・
お洗濯物が・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-05 23:39 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆久々の庭仕事 & スエーデン... ◆備前焼 >>