◆メドーセージ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2201522.jpg
厳しい暑さだった夏じゅう 裏庭で咲き乱れていたのがメドーセージです。
毎年増えていって 周りのものが育たなくなるくらいです。
昨冬 この花壇を作り直した時 メドーセージも掘り起こして花壇の後ろの方に並べて植え替えました。
でもやっぱりワ~と 前へ 前へと大きく茂っています。
それに これだけにとどまらず・・・・









e0154682_2212186.jpg


板塀際に植えたので 朝陽に向かって 外へ外へと茂っていました。
板塀の隙間から出て 白いフェンスを越えて わんさと咲いています。
強いです。
それに香りも強く お水を上げた時や そばを通っただけでもよく香ります。
その香り 私大好きです。












e0154682_223161.jpg


濃い紫色に近いブルーで 緑の葉と 黒い茎の色合いが コントラストがきいていい感じです。




















e0154682_2232884.jpg今日 神戸の友人からドイツのお土産をいただきました。
ありがとうIさん!
みんな夏は海を越えて行くんだ~・・・・羨ましい~
ローテンブルクのクリスマス専門店 ケーテ・ヴォルハルトのオーナメントです。
陶製ですが本当に可愛い!
やっぱり デザインや色合いがいいですね~
早くも今年のクリスマスツリーを思い浮かべてしまいました・・・まだ暑いのに・・・・
私はそのお店でサンタを買って 大事に抱えて帰ってきたのを思い出しました。
ノイシュヴァンシュタイン城のクッキーも・・・・懐かしい。
私が行った時は雨で 霧の間に見え隠れする白いお城が霞んでいました・・・・
・・・・トホホ・・・普段の行いですか・・・・

みんなの夏の思い出話を聞くと 私も楽しくなってきます。
夏休みに充電して 9月からまた主婦も頑張るんだ~!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-08 22:54 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< 『借りぐらしのアリエッティ×種... ◆お花・・・・・それとも子ども? >>