◆楽しい庭遊び

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2355589.jpg朝起きると・・・
晴れてる!
・・・・・・嬉しい!
・・・・さっそく 長袖シャツを着て 蚊取り線香をベルトにぶら下げ 裏庭に飛び出しました。
バラ1本1本を丁寧に見ていき 枯れ枝を切り取り 花がらを取り ちょっと剪定して 肥料を上げて・・・・・・・
半分だけで午前中が終わりました。
汗 ポタポタ・・・・です。
でも気持ちいい!

デッキの上のアスパラは茂りすぎて重くなり この前の台風の時 軒先から下ろしたままもうつり下げれなくなりました。



e0154682_23554940.jpg


その上の方では クレマチス マダム・ジュリア・コレポンが咲いていました。
やっぱり可愛い色。
手入れしてないので 絡み合いながら咲いています。

















e0154682_23561294.jpg



ロウグチも綺麗な紫で咲いています。
こんなひっそりしたクレマチス 大好きです。



















e0154682_23571133.jpg
6月に イチゴのランして伸びた子株をポットに植えていました。
ず~と 親株からツルで繋がったまま大きくなってきて もう自立できそうなので
(否 もうとっくに自立していますが・・・・)
ツルを切って 大きなハンギングに植え付けました。
今年は 伸びてきた子株が少なくて寂しいです。
このイチゴ「とよのか」も 親はもう5~6年の古株なので だんだん縮小していくんでしょうか・・・・。
毎年甘いイチゴを実らせてくれたんだけれど・・・・。



今日は ちょうどおやつの時家に入ると  バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
天気予報は当たるのね~・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-17 23:54 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆銅葉たち ◆トケイソウ >>