◆銅葉たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2217820.jpg
迷走台風15号がゆっくりと関西に近づいてるようで 夕方から雨が降り始めました。
それまでは晴れの暑い一日。
午前中は庭で遊んだけれど なんだかバテてしまいました。
この前まで絶好調だったニチニチソウやジニア  黄色いコレオプシスタチは なんだか調子が悪くなってきて 今庭は緑だらけです。
そんな中で 銅葉が綺麗でした。

イポメアと明るい黄緑のポトスの組み合わせは 真夏から元気です。





e0154682_22192873.jpg
フロントガーデンはイポメア単体で鉢に植えています。
イポメアはすぐに延びるのでしょっちゅうカットしています。
カットしたものはちょこっとグラスに挿しておくと すぐに根が出てくるので 秋になったら植えようかな・・・・
と思っていますが 寒さに弱いのでどうしよう・・・・・・・
銅葉は綺麗な緑色と組み合わせると 本当にきれい。








e0154682_22202570.jpg


ユーパトリウム チョコレートも毎年よく茂ってくれます。




















e0154682_22204815.jpg




トラデスカンティア プルプレアは フウチソウと組み合わせています。
プルプレアがグングン伸びるので これもしょっちゅうカットして・・・・・・・
そうだ 今度挿し芽してみよう!













e0154682_22242836.jpgクロホウシ。
ちょっと元気なさげです。

後ろのタマシダの中には ランのデンドロビュームの葉っぱが見えています。
グリフィシアナムという黄色い花が咲く原種のランですが 恐ろしいことに 夏 日陰に入れるのを忘れて ず~~~とここで過ごしました。(過ごさせられました)
でも 強いのね~・・・・葉焼けすることなく元気です。
クロホウシの方が弱ってる・・・・・
今年は花芽をたくさんつけてくれるかしら・・・・それとも 夏の疲れが出てお休みするかしら・・・・・
もちろん冬は部屋に入れますよ~


e0154682_22211515.jpg

先日植えた銅葉の ワイルドチャービルと向こうの方のアジュガ ブラックスカロップ。
日陰に植えたせいか 銅葉が緑に・・・・・・
う~~ん
・・・と思っていたら 新芽は銅葉が出てきました。
よかった~
















いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-19 23:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の一日 ◆楽しい庭遊び >>