◆コリウス・コリウス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21274353.jpg

コリウスの綺麗な色。
いろんな色合いのコリウスがあるのに 我が家はよく似た感じのものばかりです。
それもそのはず チョンと挿し芽すれば すぐに根づいて大きくなってくれる 貴重な即戦力なので 活用することしきりです。











e0154682_21291754.jpg


裏庭で綺麗に咲いている・・・・・・

















e0154682_21305935.jpg


・・・と思えば 門扉の前でも綺麗。
同じ色合いです。
センニチコウとの色合わせは気に入っています。















e0154682_21321671.jpg



ちょっと違う色合いのコリウスがあった・・・・・と思えば
















e0154682_21325965.jpg

この鉢のコリウスを挿し芽したんだったわ~

















e0154682_21333561.jpg
でも・・・・・
これだけは挿し芽していないのでたった一つだけ・・・です。
これは BIGに育つGORILLAです。
大きな葉っぱ、掌ぐらいあります。
柔らかくて サラダ菜みたいで美味しそうですが どんどん伸びて倒れそうなので 支柱を付けました。
ピンクの可愛い花も 何度も咲かせてくれます。
これ 来年もほしいな~・・・・・
コリウスは1年草で 冬越しは無理なんですね。
残念だな~







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-26 21:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ ジャーマンアイリスの植え付け ◆お気に入りの可愛いもの! >>