◆門扉付近

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21535743.jpg
我が家の門横にあるハナミズキが もう半分ほど散っています。
なんだか早くて寂しいような・・・・・・
写真で見ると 紅葉してるような・・・・
今年の夏 裏庭の2本の大木 ミモザが枯れ 10m以上あるクロモチノキが半分ほど枯れ・・・・・
だから 落葉が早いと もしかしてハナミズキも・・・・・・と思ってしまいます。
生きているものは永遠ではないけれど でも ず~とそこにいてくれる・・・・
当たり前のような存在がなくなると本当に悲しくなります。
そして きっと信号を出していただろうに 気付いてあげれなかった無念さが湧いてきます。

ハナミズキの左にわんさと茂っているのは バラ マダム・アルフレッド・キャリエールです。
ハナミズキより大きく茂って もう大木のようです。
今年の夏 この場所は キャリエールのおかげで日陰になって助かりました。
ついこの前にも カミキリムシの被害に遭ったし  癌腫持ちだし・・・・・・それでも こんなに大きく育って 今も花をたくさんつけています。
病気もなく虫の被害にも遭わなくてもあまり育たないバラもあるのに これほどの体力は どこにあるんでしょう・・・・・
ダメージを受けてもグングン伸びる・・・・・
逞しい!
生き物を育てるって(自分の子供も含めて)セオリー通りにはいかない・・・・・・とつくづく思います。
でも・・・・・
だから面白いのかも・・・・・

e0154682_21543499.jpg
キャリエールが上の方でたくさん咲いています。
クシュクシュの淡いピンクの花です。


e0154682_21541757.jpg
ハナミズキの実も可愛く赤く色づいて・・・・・

e0154682_21594719.jpg
夕方空を見ると 3本も飛行機雲が伸びていました。
柔らかい雲が流れて・・・・・
季節が移っていくんですね。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-09-28 22:49 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秋の薫り ◆ ジャーマンアイリスの植え付け >>