◆自転車に乗って・・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2272196.jpge0154682_227362.jpg














爽やかな秋の休日・・・・・
家族がみんな出かけ久しぶりに私一人になって思ったこと・・・・
そうだ!
自転車ででかけよう!
・・・それほど気持ちのいいお天気でした。
箕面に住む友人にメールして 
よ~い・・・ドン!・・・で お互いの家を出発して途中で落ち合いました。
坂を上り・・・・・
下り・・・・・
ポプラの並木道をピャー・・・と下る気持ちよさ!
普段車で移動することが多い私はとっても楽しい。
それに結構自転車でも早く移動できることもわかりました。

e0154682_228121.jpge0154682_2282547.jpg















気持ちいいね~・・・とおしゃべりしながらパスタでランチ。

e0154682_221825100.jpg
我が家から北へ行くと いろんなお花の苗屋さんがあります。
豊中上野のFONTANA(フォンタナ)

e0154682_22152943.jpg
豊中少路 ロマンチック街道のSOSH(ソッシュ)

e0154682_2218431.jpg
そして私のお気に入りのお店 箕面船場のROOTS(ルーツ)
・・・・・み~んな横文字だわ~・・・・・

e0154682_22185693.jpg
ルーツはそんなに苗の種類は多くないですが 雑貨がセンスのいいものがいっぱいで
ちょこちょこ寄るお店です。

e0154682_2210564.jpg
・・・・そして疲れたらちょっと甘いもの・・・・・
ロマンチック街道にある Estjour(エストジュール)喫茶館に初めて入ってみましたが このフレンチトーストの美味しかったこと!
フワフワのフレンチトーストにたっぷりの蜂蜜とアイスクリームがのかってますが 意外とあっさり(ウソみたいに・・・)で病みつきになりそうでした。
・・・そして このコーヒーカップ!
ヒョウとヒョウ柄のカップ・・・・・・ってあまり見たことがなかったけれど この2つをコーディネイトしてサーブされるお店も楽しい。

e0154682_22461572.jpg
興味津々で お店の方に伺って ちょっとお行儀悪いけれどソーサの裏を見せていただきました~
LYNN CHASE(リン・チェイス)という女性のニューヨークブランドの器だそうです。
アマゾニアンジャガーとジャガージャングルというシリーズ。
ヒョウ柄には全く興味のない私ですが 繊細でグラデーションがついていて いい感じでした。
メグライアンの映画「ユーガットメール」にも使われていたそうです。
ソーサの裏もオシャレです。
今日はデジカメを持っていかなかったので 携帯のCyber-shotで撮りました・・・・・なかなか難しい。

こうして 自転車で無事に家まで戻ってきました。
ママチャりでどこまでも~・・・・・
秋の爽やかな風を感じながら楽しい一日でした。
たまには自転車もいいな~・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-10-02 23:26 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by みゆきまる at 2011-10-03 21:50 x
こんばんは。

この季節自転車って気持ち良いですよね~
私の場合、前に10キロ後ろに27キロのでっかいのを
乗せてのサイクリングなので
サイクリングというよりはトレーニング?って感じです

ほんとにどんだけ大きいの?家の幼稚園児・・・

おいしそうなランチやおしゃれなカフェでのお茶なんて
夢のようで楽しく拝見させていただきました
Commented by soleil-gardener at 2011-10-03 23:07
こんばんわ。 みゆきまる さん!

おひさしぶりで~す!
運動会 無事終わって楽しかったでしょうね。
それにコウ君 お誕生日おめでとうございます。
27キロって すごい!
小学校低学年ぐらいですか~?
それは自転車こぎも トレーニングになりますね~
我が家の息子も大きくて 188cmまで伸びましたが 幼稚園の頃はそんなに体重なかったと思うわ~
将来楽しみですね。
みゆきまるさんの 毎日の子育て騒動記・・・・楽しい!
これからも楽しみにしてますね~
・・・・美味しいランチやカフェでお茶なんて いつでもできますよ~
それより 「楽しい!子育て」ができる時間は短いですよ~
頑張ってくださいね~♪

<< ◆October! ◆陶芸教室の宿題 >>