◆2つの庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2311314.jpg
雨の翌日は 庭がしっとりしてなんだか落ち着きます。
裏庭も バラの花がら摘みや宿根草の整理やいろいろすることはあるんだけれど 今朝は リビングからデッキに足を投げ出して 座ってコーヒーを飲みながら ず~~とこの景色を眺めていました。 
この大きな木の椅子をどこに移動しようか・・・とか・・・・・思ったり・・・・

我が家には 裏庭とフロントガーデンと2つの庭があります。
以前は この2つが一つになれば 少しは広くて雰囲気のある庭になるんじゃないかしら・・・と思っていましたが 2つあるなら それぞれ違った雰囲気の庭にすれば面白いはず・・・と思うようになりました。
・・・でも・・・・・
違う雰囲気の2つの庭って・・・・・・
毎年冬になれば 庭の改造をしているけれど どうすれば違いが出るのか・・・・・
それがまとまらずに その時々思いついたことで庭の改造を繰り返してきました。
そう!・・・・・・まとまりなく・・・・
だから今年は よ~~く考えてみよう!

e0154682_2363417.jpg
裏庭は ホスタ達をメインにしたシェード主体の庭にしたいと思っていたのですが ・・・・・実際 大木が2本あるので かなり日陰になっていたので・・・・・
でも 昨年から この2本の大木の調子が悪く 今年などガンガンに日当たりのいい庭に変わりつつあります。 
以前なら喜んだはずが 今ではなぜか悲し・・・・・

e0154682_2354325.jpg
庭は生きている・・・・・
どんどん変わっていく・・・・ 
私が予定していたことなど素知らぬふりで その勢力図は移り変わっていきます。
う~ん・・・・・
どんな庭にしたいのか考えないとね。
・・・・今まで考えなさ過ぎ・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-10-07 00:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆フロントガーデン ◆コスモス >>