◆フロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23141118.jpg
今日のフロントガーデンです。
夕陽に映えてカンナが輝いて見えます。
この場所は 裏庭と違ってほとんどが白いタイルです。
門扉も白。
だから アクセントに白い色は使わないようにしています。
土は両サイドのわずか30cm幅にしかありません。
だから奥行き感などと到底出るわけもなく 植物を横並びにするしかありません。
・・・でも だからか 逆に配置しやすい気がしました。
私のお気に入りばっかりを 横に並べています。
でも その中で 変化を付けたり フォーカルポイントを作ったりしていますが もっと葉色の美しいものを合わせていきたい・・・・・
でも 日当たりのことなど考えると なかなかうまくいきません。
・・・そんなことより・・・・・
残念なことに 正面にごみの袋があるなんて 気がつかなかった~

e0154682_23142494.jpg
今のお気に入りは この場所です。
葉っぱの質感の違うもの 葉色の違うもの・・・・・
いろいろ考えながら・・・・が 楽しい!

e0154682_23152841.jpg
フウチソウはとっても綺麗。
フワフワ軽やかで明るい。
向こうに見える明るい葉っぱは 先日買ったヒューケラ2種類です。
フウチソウの手前には 銅葉のダリアを植えていますいが 今は緑葉になっています。

フロントガーデンは 裏庭より考えがまとまりやすく (迷えない程 土の部分が少ない・・・) 1年草を植える場所は限定して 後は宿根草で 葉色の美しいものを植えていこうと思っています。
いろいろ探さないと・・・・・・


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-10-08 00:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秋祭り・・・・・門舞い と ... ◆2つの庭 >>