◆秋バラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0334393.jpg
今日は昨日までとは打って変わって肌寒い一日でした。
あ~~もう冬に向かってるんだ・・・と思うと物悲しい・・・・
でも秋バラは その寒さが春とは違う色合いを生み出します。
これはアブラハム・ダービー・
毎年冬まで咲いてくれますが どんどん色合いが濃くなっていきます。
アプリコットがオレンジに近くなって・・・綺麗。

e0154682_0335588.jpg
アイスバーグは1年中咲いています。
柔らかな白。

e0154682_0351199.jpg
アルテシモは 秋はローズヒップと一緒に咲きます。
たくさんのオレンジの実と たくさんの赤い花・・・・・裏庭のそこだけが賑やかです。

e0154682_0345410.jpg
ヘリテイジ。
よく咲き よく伸び 優秀なバラです。
今年は花びらがずいぶん傷んでいます。
夏の後遺症かしら・・・・

e0154682_0352293.jpg
この花びらの重なりにはうっとりします。
ザ・ダークレディーの赤は紫が入ってとっても印象的です。
秋でも大きな花を咲かせます。
これも優秀なお姉さんです。

e0154682_0353663.jpg
裏庭の高いところで咲いているグラハム・トーマス。
ちょっと小ぶりだけれどは 透き通った花びらは健在です。

秋は ポロリ、ポロリ・・と咲いてくれるバラが ほんのちょっとだけ庭の挿し色のなってくれます。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-10-26 00:55 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ブルーばっかり・・・ ◆シュウメイギクが咲いた >>