◆カラスウリのリース

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23205489.jpg
今日お昼前にお買いものに行ったら 近くの公園で地域のイベントが行われていました。
楽しそうなので入っていくと いろんなお店があって その中でリースを作ろう!・・・というブースがありました。
松ぼっくり カラマツ ヤシャブシ サンキライ ツバキ・・・などいろんな実や ローリエ(月桂樹)の小枝がわんさと置いてありましたが その中で 大きな赤い実に惹きつけられました。
この実は何ですか?・・・とお聞きすると 係の人が カラスウリですよ。・・・と教えてくれました。
カラスウリって初めて見ました。
赤くて可愛い。
カラスウリのリース・・・・・俄然作りたくなりました。
午後から出かけるので 時間がないのに・・・・
でも 楽しい・・楽しい。
お母さんと一緒に子供たちも楽しそうに作っていました。
ササー・・と挿して・・・お買いものもそこそこに急いで帰りました。 

e0154682_23211085.jpg
大きな赤い実は存在感があります。
作ったばかりのリースを板塀にかけて 一人でにんまり!

e0154682_23213166.jpg
急いで作ったので 枯れた葉っぱやツルがそのままで かえってよかったかもしれません。
時間をかけていたら面白くなかったかも・・・・。

e0154682_23215625.jpg
カラスウリ・・・
赤い卵みたい・・・
緑のスジスジが入ったウリンコみたいなのは まだまだ熟してないカラスウリ・・・・
可愛いね~

これが300円で作れるって すごい・・・と感心し
急いでいた割には 「こんな楽しい企画 またしてくださいね~」とお願いしたりして・・・・

ローズヒップや木の実でリースを作ろう・・と思っていたので こんな可愛いリースができて 嬉しい.。


                 ◆       ◆       ◆



e0154682_0224735.jpge0154682_023460.jpg













午後からは三田へ出かけましたが 山は紅葉がすすみ 晩秋の雰囲気でした。

e0154682_0231981.jpg
里山の夕暮れ・・・・・なんだかすっごく懐かしい落ち着く景色です。

e0154682_0233322.jpg
帰り道 夕焼けがとっても綺麗でした。
秋がどんどん深まります。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-11-12 23:20 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2011-11-13 23:19
わぁ!
もしかしたら、
私とおんなじ時に夕焼けの写真撮られたのでは?!
私も昨日夕焼けがあんまり綺麗だったので、
撮ったんです!
びっくりしました^^
リースとってもかわいいですね!
そろそろクリスマスの準備しなくては~
Commented by soleil-gardener at 2011-11-15 01:47
こんばんわ。kinomiさん!

ほんと 同じ時間に撮ったみたいですね~
私は帰りの高速の車の中から撮りました。
(よくもぶれずに・・・・)
同じ方向見てたのね~
思わずカメラを向けたくなるほど きれいな夕焼けでしたね。

フリマ・・・お疲れさまでした。
ブログを読んでると楽しそうだけれど 準備から大変だったでしょうね。
でも たくさんいらしてよかったですね。
風邪気味だったんでしょう・・・・お疲れでませんよ~にね!
Commented by みゆきまる at 2011-11-16 22:17 x
こんばんは!!

リースがとっても可愛い♪
赤い実って冬って感じで大好きなんですけど
カラスウリのリースは珍しい!!

私の家の近所のお庭にカラスウリがあって
子供達と散歩の途中で見つけました

ちょうど家の方が居られて、聞いたんですよ
去年だったと思います
子供達にと、一つづついただいて喜んで帰ったのを
思い出しました

今の時期あちらこちらで実を見かけますが
実ってほんと可愛いですよね
私も子供達も大好きです

木登りなんかしたりして採ってます
私が一番必死なのは言うまでもありません



Commented by soleil-gardener at 2011-11-16 22:54
こんばんわ。みゆきまるさん!

お久しぶりで~す。
カラスウリって 私知らなくて あの日初めて見ました。
可愛くて・・・リース作る気なかったんですが カラスウリを見て俄然やる気になりました。
みゆきまるさんのお近くでは たくさんあるんですね。
なんかいいな~・・・
お子さんたちと一緒に木登りしてる姿が目に浮かびます。
なんかいいな~・・・・

そうだ oneday shop 無事終わってお疲れ様でした。
たくさんの方が来られたんですね。すごい!
皆さん一緒にイベントできて楽しそう・・・・・
お疲れでませんよ~に・・・・ご活躍 楽しみにブログで拝見してますね~♪
<< ◆寄せ植え & 芦屋の近現代建物散歩 ◆苗を買いました。 >>